ジェンダーから見るカンボジア

南国のカンボジアからの日記、ジェンダー視点でカンボジア社会を分析します

為替相場は怖いくらい動く

2023年06月19日 | ドイツ旅行



ドルと円の為替レートを見るのは慣れているが、今回はドイツ旅行なのでユーロと睨めっこ。

↓夜食にサーモンベーグルを頼んでみた、うーん、ベーグルはイマイチ



旅行を決めた5月にすでユーロにに両替してて、ドルとユーロがあまり変わらない頃だった(今もそうかも)。
現在で一ユーロ155円。
コロナ前にパリに行った時はなんとなく130円くらいで計算してたので、すごく損をする気がする。

↓為替って、長期的に大金を動かしていればすごくいいビジネスになる

昨夏のハワイも大変だったが、今回のドイツも随分損した気分の旅行かも・・・・・
でも行けるだけいいと思おう。





この記事についてブログを書く
« 今日からドイツ旅行 | トップ | ドイツは遠かった・・・・ »
最新の画像もっと見る