ジェンダーから見るカンボジア

南国のカンボジアからの日記、ジェンダー視点でカンボジア社会を分析します

合意した金額?

2024年05月23日 | カンボジアでの教員生活


起業家対象にジェンダー研修の仕事を請け負ったのだが、契約書を頼んだら、直前になって送られてきて、「支払いについては、合意した額を支払う」と記載されてる・・・・こんな契約書初めてみた。

↓シンガポール味の機内食

今回の滞在では、2日間の研修が2つ入ったので、直前まで大忙し。
助手達をフル活用して、なんとか仕事を進めるのだが、もうちょっと人員増強したい・・・・

↓会場の打ち合わせのため研修会場へ

CNCでは、「女性はやりたい仕事をするべきか、それとも、収入などが安定した持続的な仕事をするべきか」という議論をやってる。若い人はそういうことで悩むのかもしれない。私はこの歳になったら、やりたい楽しい仕事しかやらない。いくら長い行きしたとしても、残された働ける時間なんてもう限られてるし、楽しい仕事しかやりたくないのである。








この記事についてブログを書く
« 卵子を売ってみたいか? | トップ | プノンペン:都市開発の問題 »
最新の画像もっと見る