ジェンダーから見るカンボジア

南国のカンボジアからの日記、ジェンダー視点でカンボジア社会を分析します

宿題ラストスパート

2024年09月02日 | 日本滞在



新学期が始まる前の夜。
カンボジアからも取って、丸2日日本にいて、夏休みの宿題ができるように帰国した。
が、2日間何もやってなかったらしい(私は六甲山に行ってたり登山してた)。

↓読書感想文の書き方を勉強して宿題してる

2学期登校日の朝、「なんか本持ってかなあかんねんけど・・・」
読んだ本以外にも持ってかなきゃいけないらしい。

この子は絶対大物になる・・・・

登校日の朝、友達が来てくれて喜んで出てったが、登山に行く私が後ろから二人についていったら、なんか靴の色が右と左違う・・・・・。
同じ靴を色違いで3足買ってるので、間違ったらしい。

一旦家に戻って履き直し、「あ、給食の準備忘れた!」
友達も「お道具箱忘れた!」

私は二人と別れて、山へと一人で向かったのであった(ファミマに寄れたから良かったけど)。

↓友達いなくて寂しくないかな、久しぶりに出会った



とにかく学校が好きな下の息子。
上の子は機嫌悪いので、グランピーってあだ名をつけようかと検討中。





この記事についてブログを書く
« 激動の8月も終わった・・・・ | トップ | ゴミの分別ができてない問題 »
最新の画像もっと見る