【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

焙煎講座の感想

2024-06-18 | ◆受講者さんのコメント

ジャパン・バリスタ・サプライ 様


>昨日はお忙しい中、焙煎講座ありがとうございました。
あっという間でした。アドレナリンかなり出てたみたいで、なかなか眠れませんでした。
受講した感想ですが
一言で「楽しかった!!」ですね。イーシャンテンテンパイぐらいてんぱってましたけど・・・「こいつ俺の言ってることわかってんのか!」と何度も思ったと思いますが。人に物を教えるのって大変ですよね。先生の言われること100%を理解実践できてなかったと思いますが、焙煎の自信が持てたことが本当大きいと思います。足りないと思っていたとこはそこでしたので。とりあえずこれで土俵に上がれるなと。背中を押してもらうというよりはそのステージに立つ自信ですね。歩き出して前に進んで行くのは己の力しかないと思いますので日々精進だと思います。先生は「簡単だよ」って言うと思いますが、僕なんか多分何十年焙煎しても、あんな理論立てて先回りしての「焙煎」マジ無理です。こんな短時間で大概のことを教えてもらって得しかないと思いましたホントに。本と一緒ですよね。その人の何年、何十年もかけて得た知識や経験が凝縮された一冊の本を読むだけで、短時間に知識として得ることが出来るわけですから、ありがたいです。

先生についてちょっとだけ。姿を見せないミスターXですよね、ホント。どんな顔してるんだろうとか。ブログ見てくる人はみんな同じこと思ってると思いますよ、今度聞いてみてください。僕はお会いしてなんとなくイメージ通りでしたね。目力、圧というかみなぎるパワーですよね、エネルギッシュです。口ではうまく説明できないですよね、感じる人は感じるみたいな・・・
年下のくせに偉そうですみません
また、講座受けにいきたいと思います。宜しくお願いいたします。

最後に先生、なめらかプリン、まあまあうまいっすよ!
>


最新の画像もっと見る