みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

5万円のエアコン

2008-07-22 00:38:02 | 雑記
 先週の日曜、エアコンを買いにコジマに行ってきた。

 もちろん家用のだ。

 実家の居間用のエアコンがイカレタということで、5月位からお袋に言われていたことなのだが。

 家のも何だかんだで十ン年経っていたので、まあしゃあないっちゃあしゃあないのだが、こういうことってのは重なるもんなんだなと・・・

 で、色々電器屋を見てみるとかネットを調べるとかしようとも思っていたのだが、めんどくさくなってきたのでコジマで決めることにした。


 コジマのエアコンコーナーに行ってみると、店員のおっちゃんが須らく声をかけてきた。
 するとこのおっちゃんが中々物知りで、エアコンの種類、機能、比較方法等情報をもらい、結局6畳用で5万程度のを購入。ああいう詳しい人が店員だとこっちとしても求めるものが見えてくるし、非常に有用だな。
 もう夏が本格的に始まろうという時期だったが、火曜には取付け工事してもらえたので良かった。

 こないだリフレッシュした車のエアコンも調子よいし、いよいよ梅雨明けした本格的な夏に迎撃準備は整った。がおきゃねは随分かかったな…その分せいぜい夏を快適に過ごさねばな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。