みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

たまには雑記形式で

2005-11-18 23:00:01 | 雑記
 ・つい先日、並木橋通りアオバ自転車店という(長いが一気にタイトルを読もう)漫画を読んでみた。
 作者の宮尾先生は最近某自転車番組?でお見かけしたのだが根っからの自転車好きというかマニアのようである。今回読んだ話も、割と普通の学園ドラマっぽい話かと思いきやブレーキの初期のびがどうのというえらいマニアックな話が急に出てきたりして、絵柄のほのぼのさに油断していると足をすくわれる感じが中々楽しい漫画である。

 ・今日ヨドバシカメラのマルチメディア横浜ってのがオープンしたらしいね。俺はいかんかったけど。
 事情を知らない方も読んでる可能性があるので一応説明しとくと、今回オープンした場所は昔三越があった所である。三越が閉店して、その後この建物にどんな店が入るのかというのは一時期話題になったが、俺がヨドバシの話を聞いてから案外早くオープンしたという感じがする。
 まあそのうち見にいってくるかな。近々横浜を離れる予定だしね。

 ・最近こんにゃくチップというやつを良く食っている。
 こないだ町田の東急ハンズでしょうゆ味を買ってみたのだが、これがなかなかいけるんだよ。主材料はコンニャクらしいのだが、乾燥させジャーキー状になったところにうまいこと醤油ととんがらしで味付けされているのであまりこんにゃくを食っている気はしない。人間の味覚なんてのは案外うまいことごまかせるもんだなと(笑)
 値段はそこそこするが、まあチマチマ食っても小腹が空いた時には対応できるので試してみてはどうだろう。俺は今度近所のドラッグストアでファイヤーペッパーというやつを試そうと思っている…

 ・そんなことをやっているうちにもうドイツ語検定まで一週間切ってしまっているのだ。今週はまあ何とか電車の中で問題集を解いたりして勉強時間を作ってはいるのだが…何かこう「格」関係が今いち不安ではある。ましてまだ聴き取りは問題集の方はほぼやってないし。大丈夫なのか?今度の日曜に全てがかかっていそうな悪寒。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。