みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

ロイヤルホストで考えたこと

2004-07-01 23:56:35 | 雑記
 久々にロイヤルホストに行った。

 面接と小論文対策の為、また一次試験が終わってかなりだらけていた所だったので環境を変えてみようという理由もあった。

 さてコーヒーを飲みながら小論文の書き方に関する本を読んでいて、原子力発電など現代科学の功罪をテーマにした論文の例題を読んでいたのだが。

 真面目に思索を巡らそうとしている時に、ふと下らない事が頭をよぎったりするもんで、この時は「そういや、自転車発電ってのはどうだろう?」と。

 たまにトレーニングに行って所謂エアロバイクってやつを漕いでいる時、周りの人たちも一所懸命漕いでるのを見ながら「なんかこの努力をもっと有効活用できないもんかなあ」と思ったりはしてたんだが、ふとそれを思い出したのだ。

 色々ググって調べてみたところだと、普通の人が普通に漕いでると大体20~35W程度だろうか?それでも数十人が漕げば結構な発電量になるのではないだろうか。

 でも夏とかは「暑いから」とかいってエアコン付けたら総合収支マイナスになりそうな予感・・・必死で漕いで熱くなり、その電気で冷やす・・・ってなんか意味ないのかあ??



 何かもうタイトルとも関係ないし訳分からん展開になってしまったが、一応しめるだけしめておこう。

電気を大切に!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。