みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

自転車の秋、ですが何か問題ありすぎ

2009-09-14 00:32:56 | 自転車
 気がつけば9月半ば。

 今年は残暑が厳しくなく、既に自転車に乗るにも悪くない気候になってきた。

 もう以前からPCで読まれている方は気づいているかも知れないが、この9月にあるシルバーウィークとか言われる5連休中、スズカ8時間エンデューロという耐久レースに参加してくる。
 8時間エンデューロっつうからにはもちろん…5時間という(あれっ?て言わないように)俺個人としてはエンデューロ最長時間に挑むことにした。まあ、昔のホノルルセンチュリーとかではもっと長時間走っていたのも事実だが、ああいうチェックポイントでの休憩ありきというレースとも性質が違ったりもするしね。

 さらに、10月3日にはもうすっかりおなじみの、勝沼ぶどうまつり…ではなく、日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルという、これも耐久レースに参加する。こっちは2時間ね。
 (しかし、この大会がこの時期に固定になってからというもの、ぶどうまつりがトンと縁遠くなっちまったなあ…マ別にぶどうまつりの日以外に勝沼行きゃいいんだけどね)

 そんな訳で、状況的にはそらもうIEKI吐くまで自転車乗ったれというイキオイに持っていきたいところなんだが…


 今月に入ってもなかなかどうして仕事が忙しい。
 この週末も、金曜に会社の研修で某温泉地で一泊し土曜昼に帰宅、夕方坂本真綾さんのファンクラブイベントにファンクラブ会員でもないのにちゃっかり参加(FC会員で行けなかった方には誠に申し訳ないが…でも楽しませて頂きました)し夜帰宅。
 で今日は昼まで寝ちまったため、午後出勤し20時近くまで仕事してきたと…

 唯一の救いは、今日もそうだったが休日出勤は天気が悪くないか荷物がない限りは愛車シャウラにて出動すること。
 これで往復約2時間自転車に乗ることができ、5時間には足りないがまあ乗らないよりは遥かにマシという程度。

 しかし鈴鹿がもう1週間チョイ、日産にしても1ヶ月をバッチリ切ってる状況下、だんだん忙しくなってきた。
 何が忙しいかって?それはもちろん日産に着ていくコスチュームを揃えんとイカンのだよ君…あとは、コスに合わせる目的で黒のヘルメも欲しいんだがこれは鈴鹿で安く手に入るといいな。


 最後になるが、去年まで日産でコンビで走り、あまつさえ俺より1周多く走って頂くなど(詳しくは去年10月のシリーズ・ツールド関東あたりをご参照召され…)して頂いた某友人が、今年仕事の都合で不参加となった。
 つうか、不参加どころか多分観戦も無理という所であり、それは残念だが、彼は守るべき存在を持つ身。
 ここは仕事を頑張って頂き、俺は彼の分まで思う存分他の選手にブチ抜かれて行こうと強い、けど余計な決意を固めたのである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (忍猫)
2009-09-15 23:15:59
こんにちは忍猫といいます。サイクルパークフェスティバルは私も参加する予定です。最後の一週間を回復期間と考えると練習できるのはあと2週間しかないんで最後まで頑張りましょう。今年の夏はトレーニング積んだし、決戦ホイール&タイヤも導入したから速くなってる・・・といいなw
返信する
こんばんは (水野剣)
2009-09-17 00:28:14
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、レースというのは直前にバタバタせず調整した方がよいという…
まあ、私の方はトレーニングどころか生きるのに精一杯の状態なんで、いい結果というのは期待するべくもありませんが。一応今年ホイールはリニューアルしたんですけどね。

忍猫さんはいい結果出せると良いですね。

しかし、「忍猫」さんというハンドルの方からコメントを頂くとは、なんという偶然というか…その辺の事情は当日明らかになるかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。