みずけん戦記

せめてもう少しだけ、走らせてくれ。

こっすぃ~のその後

2004-11-10 22:34:42 | 雑記
 結局、普通に朝から夕方まで仕事をした。

 がやっぱり腰の痛みがあるので、最寄り駅近くの接骨院に行ってきた。

 ここは、俺が子供の頃から良く使っていた所で、先生はおろか建物も内装のリフォームをしてはいるがベースは昔のままで、そして機械ももしかしたら?20年以上変わってない。

 昔は、寝て起きたら肩を脱臼してただとか(しかしガキの頃はなんで勝手に骨が外れたりしたんだろう?)どこそこを捻挫したとかでちょくちょくお世話になった。ただ接骨院といいつつも俺は生まれてこの方骨折というのは経験した事がないので、本業?の方でお世話になった事はなかったね。



 だが時代は流れている。


 今年の春先にも一回行ったのだが、その時からウィンドウズの入ったPC(確かヴァリューの星だったかなあ)が導入され、患者の記録はデータベース化されている。
 そんでもって俺は腰痛でお世話になると・・・歳は取りたくないものよ(泣)

 それでも、昔と変わらぬベッドに横になり、腰に針をさされ電流を流してもらう間、少しだけガキの頃の自分を思い出す事ができたような気がする。
 そして、電気治療の後、この接骨院オリジナル(多分)の湿布を貼ってもらう。これも昔と変わらぬ独特の薬の香り。

 先生ももう結構な歳かも知れないが、この先もずっと続けていて欲しいと思った身体トラブルの絶えない俺である。


 ちなみにこれを書いてる現時点で、腰の状態はどうなっているかというと・・・

 不安アリ。