ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼中・巡礼後、思った事や感じた事・・・自分らしく6・・・ラブラブ夫婦

2012年07月08日 | Camino de santiago

沢山の人との出会いそれも巡礼の楽しみの一つ。

我が家もそこそこの仲だとは思いますが、ラブラブとはいきません。典型的な日本の夫婦です。

レストラン等では一目見て夫婦と解るタイプですね。

 

ある日ポルトガルの道で、何時の頃から前になり後ろになり夕方Padronに到着寸前でした。

すれ違う度に内容は解らないけどおしゃべりをしています。片方だけではないのです。

「失礼ですが!お二人の写真を撮らせて頂けませんか?」「何故?」

「お見受けするとご夫婦のようですが、貴方達はずっとお二人でおしゃべりをしておられるのが、

日本人の私にはとても新鮮に見えました。我が家では今年で結婚42年になりますが、

夫とそのようにおしゃべりをした事がありません。」

 

「それは嬉しいわ!夫は凄く良い人なのよ。私達は結婚して37年になります。彼は素晴らしい私の友人なの」何とも素敵な夫婦でありました。きっと奥様も素晴らしいんですよと感想を述べました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿