ぶらりぶらり

今日が一番

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くすぐりエルモ他

2008年07月26日 | Weblog
訳ありの息子が2ヶ月前から我が家に逗留。
夫もどちらかというと愛想の良い方ではない。
愛想の悪い男二人がいるとどうもうちの仲が明るくない。

子供達が小さい頃は何とか英語に親しんでもらおうと良くセサミストリートをつけていたものだった。
くすぐりエルモの存在を知って笑いを呼び込もうと3体も買い込んでみた
ところが意外にも存在だけでこの3体彩りも良くて存在するだけで家中がいやされる。
通り道においてあるのだがちっとも邪魔にならない見ているだけで楽しい我が家の一員になってしまった。

来週孫達が来るのだが彼らはどんな反応をするのだろう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夫婦の旅

2008年07月26日 | Weblog
久々のブログです。
珍しく夫と二人旅。
私も60歳になったのでJRのジパングに入り乗り物と宿のツアーで中身はフリーの旅でした。
佐渡ではレンタカーで移動。

佐渡というと金山とたらい舟が有名ですがそこへは行かずに先ずは夫の好きな焼き物をみてきました。
赤水さんの作品を拝見して、三浦小平さんの青磁は写真より実物が良かった。
私は三浦さんの絵がとても気に入りました。


相川と小木を中心に気ままな旅でした。
今年で結婚38年になります。年月が私達の目線を近づけてくれたのでしょうか?
もめる事も無く穏やかな旅でした。

佐渡は奥が深いと感じました
後日この島を歩いて一周したいなと思っています。
又中央にはドンデン山を中心にトレッキングコースがいくつもあり花を楽しみながらのトレッキングも魅力のようです。
http://www.ryotsu.sado.jp/trek/01_root/index.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加