ぶらりぶらり

今日が一番

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年金暮らし・・・中学校の同窓会

2011年05月30日 | Weblog
中学校は下関の日新中学校を卒業しました。
20年位から時々関東在住のエリアであります。
それには欠かせない女性の努力がありました。
しかし、数年前から彼女は体調を崩し、暫く関東地区の同窓会もお休みでした。

男女5人の有志が今回計画を立ててくれました。
体調を優れなかった彼女も徐々に回復をしています。
また、私達の同級生に結構知られている有名人がいます。
彼も最近とても頑張っています。誰かは内緒です
大変な時期なので参加しないだろうと思っていましたが、1次会から参加してくれました。

きっと彼らを応援の意味もあって持ち上がったのではないかと思っています。
来年の3月までには皆64才になります。
さすがに男性群の中にはリタイアをした人達も多くなりました。
もちろん現役の人、企業を立ち上げた人、大企業の社長をやっている人もいます
会社を切り盛りしている女性も数名います。

関東エリアの集まりなのに、下関を始め西の方からの参加者も結構いました。
会場は浅草です。嬉しい事に、0次会と称して浅草界隈を散策の計画も用意してくれました。
2次会はカラオケ・・・実は私はカラオケがとても苦手です。
参加しないで帰宅するつもりでしたが、下関から参加してくれた友人が
「地元から参加しているのにでないの」「今度下関にこれる?」
そうですよね、下関の敷居が高くなってしまいます。
思わず「はい!参加します

さすがに3次会は勘弁してもらいました。
楽しい同窓会でした。
我々の同期の人たちは凄い人ばかりと誇りに思いました。
来年は下関でやるそうです。来年は北の道の巡礼を予定しています。
7月以降だと良いなあ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年金暮らし・・・・平日の温泉行き

2011年05月27日 | Weblog
1泊で人気の鵜の岬に行ってきました。
日本一人気があり予約が取れないとの事でしたが、意外とあっさり取れました。
毎月1日から3ヶ月先の予約が始まるそうですが、1日の朝から一斉に電話をかけるので
かかりにくいのではないかと個人的に感じます。
それに年金暮らしで平日にやっと行けるようになったのです。
平日の予約だったので簡単だったかな?

眺めが良くて快適でした。
8階のお風呂からの眺めも素敵でした。
アル中(歩き中毒)の私には敷地内にある歩道橋は嬉しかった

帰宅時には、昨年NHK「キッチンが行く」で立ち寄った鈴木牧場のヨーグルトを
JA柿岡直売所に寄って購入しました。ここは活気がありました。
味は私が造っているカスピ海のヨーグルトと似ていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年金暮らし・・・・新しい携帯

2011年05月25日 | Weblog
転んだ時私の擦り傷はたいした事もなかったのですが、
3年間使ったらくらくフォンは擦り傷がちょっと多かった。
ドコモショップへとりあえず行ってみました。

出来たらスマートフォンに変更と思っていました。
旅にノートパソコンをスマートフォンに変更出来ればと思ったからです。
でも経費が掛かるので中止です
今まで貯めたポイントと諸々でなるべく出費を抑えました。
今新しい携帯のお勉強中です
年金暮らしを改めて感じたわけです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年金暮らし・・・・夫のいない日♪

2011年05月24日 | Weblog
ご近所でお茶のみ、年に何回位でしょう?
珍しく夫が以前の勤め先からのお誘いで午後から外出!
ご近所のご主人も外出!

これも珍しく夕方からのお茶飲みをする事に。
他愛もない話に気がつけば午後9時半。
お開きになったのですが、暗い玄関先で私転んでしまいました。

以前美人の知人が転んで顔に擦り傷をして手をしっかりついて顔をから
転ばないようになんて話をした記憶があります。
玄関先のかなりの段差が見えず上唇他名誉の擦り傷です。
彼女は美人ですが私は・・・・・・

上唇の内側をかなり切ってしまいましたが、歯は大丈夫でした・・・
私ってなんて運の強いおばさんでしょう
腫れる?そうだ!冷やそう!
おかげで翌日はたいしたこともなく、他には足腕と少々の擦り傷が残りましたが大丈夫でした。

さすがに翌日のヨガはお休みしました。
翌々日はヨガだけにとどめ有酸素運動はお休み!
そして、昨日はしっかりヨガとエアロビに復帰しました。
年金暮らしには健康だけが財産

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年金暮らし・・・・ひさびさ

2011年05月20日 | Weblog
3年間居候していた息子がもとのさやに納まり再び2人だけの年金生活が始まりました。

結局「犬も食わないなんとやらだった」とはいえ「めでたいめでたい」

という訳で私のミシンの部屋も復活!3年半前リフォームしたおり納戸への入り口にのれんを作る約束をしてやっと作成終了!

このブログもミシンもひさびさです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加