ぶらりぶらり

今日が一番

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハイテクばあちゃん…銀の道 Via de la Plata6月3日(火)巡礼41日目

2016年05月29日 | 巡礼銀の道

サンチャゴを目前にしていろいろあり一ヶ月以上経ってしまいました。

訪問してくださった方々申し訳ありませんでした。

巡礼の道を歩くことは私のライフワークです。

この記録を続けて、これからも歩いていきたいと思っています。

体調がいまいちで、来年の70歳の記念に歩けるのだろうかという不安があります。

そのプレとして、10日間の短期の旅をしてきました。

ちょっと不安もありますが、4ヶ月以上の筋トレに励んでいます。

体力を回復して来年Caminoを歩こうと準備しています。

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

Onteiro~Santiago de Compostela 16.3k 標高295~255

本日はいよいよSantiago到着する。

午前6時45分アルベルゲを出発。

朝食らしい食料は何も持たず、約4k地点にバルあり。

Sはそこで携帯に充電しながらゆっくりと朝食をとる。

16k強の距離で終わると思うと少々のアップダウンも気にならない。

Santiagoが近いせいか、住宅にもホタテやCaminoの印が目立つ。

気持ちがワクワクする。

10時半、いよいよ終点が近くなる。

電気メーターまでCamino一色なのだ。

Santiagoの街が見えてきた。

ペリグリーの到着を祝ってくれているのだろう、お祭りのような旗がなびく。

勧化されている気分。

 11時半、Santiagoに到着直後日本のツアー客から本日ボタフメイロがあることを教えていただく。

なんて運の良いときに、まずは到着の手続きをと事務局に到着。

もし始まったらどうしよう?でも到着の手続きをしたほうが良いかも?

迷うが多分間に合うと信じて手続きに向かう。

 

間に合うようだ、急ぎ教会へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前途多難な故郷熊本だが??... | トップ | ハイテクばあちゃん…銀の道 ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大団円 (hodhod)
2016-06-04 18:21:47
とうとう大団円を迎えましたね。
長編ブログを一つにまとめた"El Camino de Santiago HP (http://burariburari.jimdo.com/)"の更新も、ここまで。
また、いつか、サンチャゴへの道を歩く時がくるといいですね。

コメントを投稿

巡礼銀の道」カテゴリの最新記事