ぶらりぶらり

今日が一番

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月2日つくばでウオーク

2007年11月25日 | Weblog
12月2日につくば市制20周年記念のウオーキングまでいよいよ1週間となった。昨日は参加者の為の記念品や地図を袋詰めをする為おじさんおばさんが17名寄り合って皆で9時から流れ作業で4時までかかった。大好きなウオークを皆に楽しんで頂く為に皆一生懸命なのだ。足が棒のようになってしまった、ウオークだけをしていたほうがずっと楽だ

それでも出来上がった地図を見て驚き!なかなか良い地図なのだ。
これはこれからつくばを歩くのに使える!最新式の技術を駆使した写真入りの地図である。決して手前味噌ではない。

2000名を目標にしているが事前申し込みは約700名くらいたぶん1000名の参加者は予想される。たくさんの企業や団体の方から寄付を頂きゼッケンにはその名前が書かれていた。全員が手弁当で下見やこのような作業は持ち出しでもチラシ、ポスター、記念品などでは多額の出費があることに主催者側に関わって初めて大変さを思い知らされた。

それでも参加費を取ることでいろいろな障害が立ちふさがったこの数ヶ月であった。何とか成功させていただきたいものである。
皆に比べると私の働きはほんの少し、当日湯茶の接待をすることになったのでせめて甘いあめなど用意しようとポケットマネーから購入!
お天気にな~れ

当日参加もちろんOK最後にちょっと宣伝をさせていただきました


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WINからMACへ

2007年11月06日 | Weblog
私が始めてオランダの4デイマーチに参加した時、民宿を提供してくれた京都出身のYさんが次女を連れて来日。
あの頃少年のようだった彼女がすっかり女っぽくなって我が家に訪れた。
オランダ人のママに良く似てきた。10年の歳月を改めて感じた。

美術関係の仕事に就くとのこと。持参したPCがMAC。
ウインドウズ使用の私には、MACはまったく縁の無い存在だった。
だが、彼女から写真など見せてもらっているうちにMACへの興味が沸いてきた。

彼女はもちろんMACがお気に入り、PCでたいしたこともできない私にはMACは必要ないと言いつつ彼女の話を聞くうちにだんだん気持ちが動く

この一年何かと調子の悪い5年を過ぎたPCにそろそろと考えていたところだったので考え始めた。たくさんの不安がある。多くの人がWINを使用している現在、何かトラブルが出たら誰に聞けば良いのか?

最近のMACは使いやすいらしい!でも・・・でも・・・
しばらく悩みそう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

老?夫婦なのに洗濯物がいっぱい

2007年11月02日 | Weblog
我が家は夫と二人暮らし。
昨日近所の方から2人だけなのに毎日いっぱい洗濯してるのね。
なんてお言葉を頂戴しました。
確かに洗濯は嫌いじゃない。
でも特別家の中は潔癖感のある生活を送っているとも思えない。

何時の頃からか?シーツは週に2回掛け布団カバーは週に1回は洗濯をしている。
それはまたどこで聞いたかは覚えていないが、ダニの卵は1週間で返ると聞いたから。また、タイミング良く寝具店で布団のダニは飲食をした衣服を着たまま布団で寝ると衣服に付着した食べ物がダニの卵を産む原因であると教えてもらった。

私の単純な思考力は最低週一回洗っていればダニは発生しないのだという結論に至る。それでシーツ洗いの間隔が決まったと覚えている。それまでは気の向くままであった。何事にも決まりを作らない生活をしている私にとって唯一決まりごとである。

朝パジャマのまま朝食をとる夫、夕方早めの入浴後パジャマに着替えて食事をする夫、パジャマを着て食事をしないでと言いたいときもあったが、洗濯機がしてくれる洗濯なのだから機嫌良く寛いでいる夫にそこまで言うことも無いと思っている。

我が家はタオルの洗濯量が多いかも知れない、我が家はテイッシュの使用量が他家とはかなり少ない一年に1~2箱である。結婚以来37年買ったことは無い。
「ずいぶん清潔好きなのねぇ」なんて言われてしまったが私としては他のことではかなりずぼらなので少々お恥ずかしい限りである
コメント
この記事をはてなブックマークに追加