ぶらりぶらり

今日が一番

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テレビ鑑賞

2008年12月12日 | Weblog
3,4歳の頃から映画館が私の遊び場だった。
小学2年生からテレビに夢中になる。
今でも映画やテレビが大好き

ところが今の私にはチャンネル権が無い。
夫はリモコンを手に家には自分ひとりで居る積もりか
番組途中でもカチャカチャと変える。

どうしてもみたいときはなるべく早いうちに録画予約をすることにしている。
みるのは翌日のひとりで居る時。

でもそろそろ夫がリタイアして在宅時間が多くなるとその録画も見ることができなくなる。
いよいよ夫にどう伝えようかと思案していたがもめるのもいやだなと思っていた。

そこで妙案DVDに録画してパソコンで見ることにした。
これは良いと一人ほくそえんでいる私
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘からランチのお誘い

2008年12月06日 | Weblog
突然娘からランチのお誘いがあった。
夫のご両親をランチに誘ったので私にもついでのお誘いだった。
めったにない出来事である。

電車で2時間かけてランチ?
でもお二人に会いたくて即OK
5年前お二人の結婚40周年のお祝いにスイスへ旅をご一緒させていただいた。
もちろん私にできる最高のプレゼントは最高の企画をしてベストメモリーを作ることだった。2週間のご一緒の旅で私はすっかりお二人ファンになってしまった。

娘が幸せな結婚生活10年を迎えられたのもお二人の賜物と思って感謝している。
久しぶりにお二人と楽しい時間が過ごせた日であった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供の育て方

2008年12月02日 | Weblog
最近10代のアスリートの活躍が心を和ませてくれる。
ゴルフ、スケート,テニス等インタビューなどの態度が誠にすばらしい

10代でたくさんの経験をして決して才能だけではなく努力もすばらしい
彼らの親御様たちはどのようにして育てられたのだろうとつい思ってしまう

ちょっと前に話題になったボクシングの彼らとつい比較してしまうのは私だけだろうか?
親の姿勢って大事だなとつくづく思ってしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加