ぶらりぶらり

今日が一番

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ツアーでのサーチャージ

2008年09月28日 | Weblog
なるべく自分でなんでもやってきた。
旅もチケットや宿を自分で見つけて手配してきた。
高校のクラス会、今回は還暦の祝いで特別。
イタリア行きになる。皆の希望でツアーで行くことになった。

初めてではないがツアーはいそがしという私の固定観念から敬遠してきた。
皆が安いからというので話が進み20日後に出発を待つばかりだが、
近年出てきたサーチャージ。なんと67000円というから驚き

料金が出てから新聞のツアー広告はサーチャージ含み○○円が花盛り。
これが馬鹿に安い!なんとなく納得いかなくなってきたが、
全てが決まっているのでクレームを出す気にもならず、旅の内容をじっくり経験したいと思っている。

多分これからこの会社のツアーは申し込まないだろうと内心思っている。
還暦の旅を楽しく終わらせるためにこの意見は皆には言わないで旅を終わらせたいと思っている。

やはり旅は連日移動をするような旅ではなく一所にゆっくりのんびりして訪れた町を堪能したいものだ。
ただし巡礼の旅は別です。とはいえ時間がたっぷりあれば巡礼も数日滞在したいところがあった、
機会があればそんな巡礼の旅もしたいと思っている。

コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マチュピチュの疲れ

2008年09月16日 | Weblog
憧れのマチュピチュのトレッキングは素晴らしいものでした。
でも今年の暑さも手伝ってかダメージもかなりなもの
自分のブログの管理もなかなかできなかったのです。
トラックバックに変なものが入り込んでいてあわてて削除しました。
いったいどんな人がアンナいたずらをするのだろう?
全く驚きました

今日はアンケートについて言いたかったんです。
アンケートにはまって今までかなりの時間を費やしていましたが、労力の割には報われないなぁと感じ始めました。
ちょっと深みにはまった感じでまだ完全にはやめていないけどその内終了しようかなと迷っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加