ぶらりぶらり

今日が一番

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年金暮らし・・・・忘れ防止ホワイトボード

2011年07月17日 | Weblog
百円ショップでホワイトボード
冷蔵庫にかけてあります。
本当は全面磁石になっているホワイトボードが欲しかったのです。
NHKの街角情報で紹介されたものです。

探しましたが現物は大きくて高い!
年金暮らしに高い物は御法度です(*^_^*)
ちょっと使いにくいけど使えます。

若い頃から忘れっぽい私60才を過ぎて拍車がかかります。
家事に燃え出した私このボードをフルに活用しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年金暮らし・・・・家事頑張っています

2011年07月14日 | Weblog
ここ数日家事を頑張っています。
台所を毎日少しづつやっている。
今朝は気になっていた換気扇を思いっきり早朝から頑張りました。
重曹を使い始めてから何年になるんでしょう?

洗濯、清掃と使い方が良く解っていなかったのですが、ちょっと勉強しました。
やっとやる気が出てきたという感じです。
百円ショップでスプレーを購入。

以前ホームセンターで上等なのを購入したのですが、重曹を入れたままにしていて
中の重りが緑化してしまいました。
なるほど単純で安物が良かった!
なかなか百円ショップへ行く機会がなくホームセンターには、
傾けても水が出る重りのついたのしかなかったのです。

重曹用とクエン酸用の2本を購入
シュシュするのがとても楽しいです。
そして欠かせないのが軍手。
この軍手女性の手にもぴったりして使い勝手がとても良いんです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年金暮らし・・・・iPod touchを自分に誕生祝い

2011年07月13日 | Weblog

もうすぐ誕生日。
3年半前に手に入れたbookairも寄る年波には勝てず最近重さを感じる。
旅のお供のパソコンを、この半年考えてきた。
ipad2、スマートフォンなど候補が沢山ある。
今年アラスカのチェナで出会った方から勧められたのがiPod touch.

考えた末に決定。
誕生日も近いし自分にお祝いを買うのも良いかも
旅に行くまでには使えなくてはと勉強中。
やっとインターネットが出来るようになった。

料理べたの私はいつもレシピを検索に頼る。
なるべくノートに書いていたが、iPodなら台所に置ける。
これは思っても見なかった副産物だった


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年金暮らし・・・・ランチ大当たり!

2011年07月08日 | Weblog


夫の出先途中にあるLALAガーデンへ同乗してお買い物。
夫の用事が終る時にピックアップしてもらう事になる。
たっぷり2時間半私だけのお買い物。

目的は消耗してしまった歩きのみちづれザックを新調、ユニクロの「SARAFINE」を求める事。
時間を気にしないであれこれ検討しながらの久々のお買い物だった。
ユニクロはリニューアルオープンで期間限定のバーゲン中。
汗で体中が湿疹だらけにならないように3枚購入。

20日から青春18きっぷが使えるので下見で歩く事が増える。
少しは汗対策になるだろう。

お買い物終了と同時にお迎えの時間。
丁度12時半、ランチを頂いて帰宅という事になる。
情報誌にある中華へ行くことになるが、行ってみるとバイキングだけ!
若くない私達にはバイキングに耐えうる胃袋がない。

家路の途中に「栄花林」ちょっと高級感のある店があった。
軽井沢にある有名中華店「栄林」?いえ真ん中に小さく花の文字。
ランチだからそんなには高くないだろうと勇気を奮って入ります。
シンプルで落ち着いたお店でした。

950円のランチ!これはリーズナブル。
私の注文したBランチ「エビの卵包み」これが期待を裏切る位おいしかった。
大きいぷりぷりのエビがたっぷりでした。
最後に出たコーヒーも合格
029-836-7677


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年金暮らし・・・・九州生まれのB型?

2011年07月05日 | Weblog
あまり他人のことは語りたくないけど、何処かの偉い方?が九州生まれのB型云々の発言!
何かと物議をかもしています。実は私も九州生まれのB型です。
九州生まれだからと言って全員が同じではないのは当然です。
私の周りの九州生まれの人々は全員同じ性格ではありません。

また何かと駄目人間のように言われるB型です。
私、15年間沢山のA型の方とご一緒に仕事を致しましたが、やはり全員いろいろな性格の方でした。
そのとき血液型は当てにならないと感じた私でした。

30年以上今の住まいに暮らしております。農村地帯である当初は村でした。
その頃に在しておられた村会議員先生方は誠に威張っておられました。
信じられない様な言動をされていました。
「やはり議員さんって偉そうにしているわね」なんて決めつけてはいけませんよね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加