ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼中・巡礼後、思った事や感じた事・・自分らしく16・・・ 宿3

2012年07月30日 | Camino de santiago

私営アルベルゲ

B&Bやホテルより少し安くてアルベルゲよりチョット高いのが私営のアルベルゲです。

運営オーナーの個性が出ていて面白いです。

私の心に残った私営アルベルゲ、La Costaで2つ。

 Pineres  Pria.: lallosadecosme@hotmail.es  Tfno: 609 861 373

若くて美人のお母さんと可愛いお嬢さん達のいるCasaでした。

台所には食材が用意されていて、洗濯を雨が降り始めたので乾燥までして頂きました

全部含めて10€でした。日本人が大好きと言ってくれました。次の日本人にもきっと優しくしてくれたと思います。

私達日本人はいつも奇麗にして礼儀正しいと何処でも褒められます。

Güemes: Albergue La Cabaña del abuelo Peuto ernestobustio@yahoo.es

ここまでとても長く感じました。アルベルゲは直ぐだよ、スペインの人は優しくて「後2キロ」がっかりしないように少し短めに教えてくれます。でも2キロどころでは有りませんでした。きっとゴムのメジャーで計ったのでしょう。

すべて寄付という事でいくら箱に入れるかいつも迷います。

夕食の前にライブラリでアルベルゲについてのデスカッションでした。ドイツの多分薬剤師さんの卵デイビッドが英語からドイツ語に通訳していました。そして夕食は9時で本当におなかが空きました。でも素敵なアルベルゲでした。

 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿