ぶらりぶらり

今日が一番

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

巡礼で私も感じた「幸せのハードルの低い人生」

2007年12月19日 | Weblog
今日昼のワイドショーで中学生時ホームレスを経験した田村君の話が出ていた。
「幸せのハードルの低い人生」12年前退職した時収入はなくなったがこの小さな幸せを大事にしたいと日々思ったものだった。

そして昨年今年とカミーノを歩き終わって帰宅した時、暖かいシャワーやお風呂で極上の幸せを心から感謝したものだった。

私は30代の終盤から感じ始め今日に至っているが、彼は中学生から現在28歳でその喜びを知っているとの事。すばらしい!

20代30代と日々不満を持ち続けた頃が本当にもったいない時期を過ごしたと常々反省している私。

麒麟・田村の「ホームレス中学生」彼の本を読んでみようかな?
コメント

ブログを続けるのも結構・・・

2007年12月14日 | Weblog
日記代わりに始めたブログだが、日記も続けられないのだからブログを続けることもなかなか根気の要ることなのかも知れない。

この旅が終われば、12月2日のウオーキング大会が終わればと思いながら時間は確実に過ぎていく。もうひとつブログを始めたのは仲間に私の近況を伝えたいということからだった。

何も作品を作るわけではないから小学生のときみたいに今日は何もなかったでも良かったのだ(笑)

ところでウオーキング大会はおかげさまで1000名を越す参加者でした。ありがとうございました。
目標は2000名だったのだが、一回目で1000名は上等と思う。私はあまり活躍しなかったのだが、茨城県ウオーキング協会の皆さんはお金集めからなみなみならぬ働きだった。お疲れ様でした。

土曜日から月曜日にかけて5月に亡くなった母の墓参りに行ってきました。
嫁さんと孫と私の女三人の旅。孫が「ば~ばまた3人で来ようね」なんて嬉しそうだった。「ば~ばも楽しかったよ」

月曜日に帰宅してから今週はぽっかり明いた予定なしの生活。家事にいそしむ毎日・・・良いものです。

来週は巡礼の先輩Mちゃんと相棒と私で久々にランチでもしながら巡礼の話をすることになる。巡礼、通しで再チャレンジしたいと思っている。
Mちゃんは北の道、銀の道などをこなしている。
話が楽しみである。

それと歯医者、お灸と予約も入り少し多忙な週になる。
コメント