とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

今村復興相を更迭へ、政権に打撃

2017-04-25 22:38:04 | 国内社会批判
悪意があって言った→最悪
悪意がなくて言った→最悪じゃないけれども、その次に悪い。

悪意の有無があろうがなかろうが、言っていいことと悪いことがある例を示した。


今村復興相を更迭へ、政権に打撃
大震災「東北で良かった」
2017/4/25 22:02
https://this.kiji.is/229533210169279995

 今村雅弘復興相(衆院比例九州)は25日、自民党二階派のパーティーで、東日本大震災の被害に関し「まだ東北で、あっちの方だったから良かった」と述べた。被災地軽視と受け取れる発言の責任を取って同夜、辞任する意向を固めた。与党関係者が明らかにした。今月4日にも震災を巡る問題発言をしたばかりで、事実上の更迭となる。安倍晋三首相は今村氏の発言について陳謝したが、政権に打撃となるのは必至だ。野党は首相の任命責任を追及する。

 閣僚辞任は昨年1月の甘利明経済再生担当相以来で、同年8月の改造内閣発足以降では初。首相は今村氏の辞意を受け、後任の調整を急ぐ。


Oh...もう擁護できんでこれ。
東北だったら、末端だったら切り捨てていいんかと言う。
どういう文脈で言ったんだろうね? お題が挙がっている中でのコメントか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔王、隣の上司がタバコの煙... | トップ | 日本人はすでに先進国イチの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内社会批判」カテゴリの最新記事