とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

コロナ社会防衛策(案)

2020-07-18 12:59:18 | 哲学・社会
※カテゴリーは「哲学・社会」なのですが、今回は社会哲理を追う内容ではなく、実態としての具体的な社会政治制作について記載します。

コロナ防衛策は様々にあるが、現行3を長期間せねばならないことと、それに向けた社会の再構築・再編をしなければならないように思う。

1.集団免疫を獲得する。
  尚、感染爆発しているアメリカで10%、緩やかな集団免疫獲得を目指したスウェーデンで5%である。

2.ワクチン開発により根絶する。

3.なるべく感染しないように防御しつつ(ゼロ感染)、現実に併在する脅威として共存する。
  (ナウシカの世界のように)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会政策対応方針(案) | トップ | コロナ後の社会動態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

哲学・社会」カテゴリの最新記事