とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

西原理恵子の人生画力対決で笑ったアムロの胴

2024-08-20 01:34:04 | マンガ
面白いのに、本当なんで面白いのか説明できない三巨人が集まってしまった。

一番笑ったのはここ:
藤田和日郎先生がガンダムのアムロを描いた時


なんで胴体書くんだよ! いやポスターとか広告なるとき大体こういう構図で胴体描いてるけど! 

通しで見ると本当凄い速度で描いてくよな。
なんでとらをそんな速度で書けんだよ! 
あとなんで目から書くんだよ! 普通こっから行くとバランス崩れんだよ! 

おまけ:
藤田先生が描く「うしおととら」の中での作中人物、秋葉流(あきばながれ)について

↓この左側の不良っぽい人


↓巻末なぞなぞコーナーにて、ギャグ展開でいじられてカミナリ族の乗り方で全裸に


↓それをなぜかファン向けに三枚の色紙に描いた


流(ながれ)兄ちゃん!

真ん中の色紙貰った人のことを考えると・・・
いや女性ファンの場合だと真ん中が一番お宝になるんか? お宝だけに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とめつら 作者の頭マジでど... | トップ | きのこたけのこフランス絵画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事