とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

おおかみこどもの雨と雪 視聴

2024-08-12 03:13:45 | 映像作品視聴感想
・ほーんあれか、まーた味のないクラッカー映画かと思って見始めた。
・いやクラッカーなのは間違いない。
・全体を通して言えば、確かに「だから何? 」と言う感じではあった。
・だが、その途中のプロットが本当胸に来る。

・クラッカーの一つ一つがマジでむせる
・本当行動や言葉の一つ一つがこちらに刺さってこちらを殺しにくる。
・例えば主人公のはなが育児に懸命になる姿がもう見てられない。
 おんぶひもでおんぶして洗濯中にうたたねするとか、ちょっとした合間時間に寝るとかぐあああ! これなんとかならんのかおい! 

・第二子の雨であるが、「かあさん、おおかみってどうしていつも悪者なの? 」「みんなに嫌われて最後には殺される」「だったら僕オオカミはいやだ」と自己のアイデンティティが世界に愛されていない既存の社会規定、思考を嘆く。
 うおおおおい! これも何とかならんのか! いやお前は普通に生きてていいし愛されてんだよ! お前の父ちゃんも普通に生きてたよ! 
 くそっ! くそっ! くそがっ! 

・1回目の栽培で枯れる野菜
・2回目の栽培で枯れる野菜
 ぐああああ! 
・で口は悪いけど面倒見のいいじいちゃん
 ぐああああ! 

・でやっぱり思うのが、細田作品は「ものすごい出来のいい絵本」であるということ。
 監督の限界がこれじゃなくて、あちこちの要望だとかを調整したらこうなった感は凄いある。
 (新海監督が大衆受けにシフトしたのと同じように)。
 ファミリー向けとして安心・・・とは思ったけど、最初のシーンとかちょっと子供にはなあと。

あと今回は、あのまっ白い巨大空間での回る巨大リングはありませんでした。

まっ白い巨大空間での回る巨大リングの実績表
○ SUPER FLAT MONOGLAM
○ 時をかける少女
○ サマーウォーズ
☓ バケモノの子
☓ おおかみこどもの雨と雪

以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資生堂の純利益99.9%減、中国... | トップ | おおかみこどもの雨と雪 振... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映像作品視聴感想」カテゴリの最新記事