at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

久しぶりのバタール

2008-09-30 09:06:50 | パン

 

晩ごはん用に久しぶりにバタールを焼きました。
粉300gで半量をミニバタールに、残りは私のおやつにプチパンにしました。
まあまあクープは開いたけれど、底が見事に両脇割れちゃいました。カットしても相変わらず気泡は見られず・・・目の詰まったふんわりパンになっちゃいました。
出産前はけっこう上手に焼けてたのに、どうしてだったかな~?
確かパンチを入れたり発酵にかなり時間をかけていたような・・・。ちょっと余裕もできてきたし、また研究してみたいです。


最新の画像もっと見る