at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

ポークビーンズ

2008-09-30 09:03:46 | 料理

 
 

週末の晩ごはん。
ポークビーンズにチャレンジしてみました。お豆を大量にゆでてこれもまた冷凍ストックに。
お豆はヒヨコマメとイタリアの白いんげん豆を使いました。日本のインゲン豆よりも小ぶりで皮がしっかりしてる感じ。圧力鍋の低圧でほんの3分くらいで柔らかく茹で上がりました。
豚肉もばら肉を使って圧力鍋で前日から調理したので、合計3日がかりで作成。
ちょっと塩気が強くなってしまったのが失敗でしたが、お肉はトロトロ、お豆もお肉の甘みをすっておいしい♪夫も気に入った様子。また作ろう。寒くなってきたので、こんな煮込み料理がおいしい。
他には、たことセロリのマリネ、ペンネアラビアータでした。


最新の画像もっと見る