at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

お待たせ!かぼちゃパン

2013-02-01 14:18:05 | パン

 

我が家の定番パンになってきた、かぼちゃパン♪
また朝ごはんに・・・と思ったのですが、こんな日に限っていつもより30分の朝寝坊。
しかも、発酵具合もいつもより遅いし、こんな日に限って子どもたちは早起きで・・・
とても朝ごはんに間に合いそうになかったのですが、息子に「今日は、食パンで朝ごはんにしとく?」って聞いたら、
「かぼちゃパンが焼けるまで待ってる」って。
大急ぎで、焼きました~

あつあつ焼きたて!
「まだ熱くて食べられないよ~」って言うのに、指でツンツンしながら待つ2人。
何ともうれしい光景でした♪

もう少し置いたほうが、おいしいのですが・・・
待ちきれず、まだかなり温かいうちにパクリ。
ふわふわ、もっちり。
柔らかすぎて、生地がつぶれちゃう~

やっぱり、このパンおいしいわ~。
カボチャのおかげでもっちり、ふんわり。
他のお野菜でアレンジもできるかな~?
また新しいパンにもチャレンジしたいな。

 


最新の画像もっと見る