「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

鈴木明子選手の似顔絵。

2009-12-28 19:54:55 | 有名人似顔絵【さ行】


バンクーバー冬季五輪代表の最終選考を兼ねた、
フィギュアスケート全日本選手権、浅田真央選手完全復活で優勝、
五輪行きのチケットを手にしましたね!
そしてこの鈴木明子選手も2位に入り、五輪代表決定!
まあ、こんな似顔絵を描いておいて、こう言うのも何ですが(汗)
素晴らしかった!引き込まれました!
とにかく見ていて、楽しくなった!
そしてフリーでの得点が発表され、笑顔から泣き顔に変わるシーンは、
僕に限らず、多くの人がもらい泣きしたんじゃないでしょうか。
素人が言うのも何ですが、キレなら浅田選手よりも
上だったんじゃないかと思います。
先に内定してた安藤美姫選手も含めて、相当高いレベルの闘い、
そして結果が期待できそうです。

そして勝者がいれば、必ず敗者がいるのがスポーツ。
惜しくもチケットに届かなかった、中野友加里選手、村主章枝選手。
これが五輪挑戦としては、最後だったのかもしれません。
今後の在り方について答えるお二人を見て、
敗者からも学ぶことも大きいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さちこ)
2009-12-28 21:42:46
はじめまして、ネットサーフィンしてたらコチラにたどりつきました。
確かにあっこちゃんよかったですよね。
でもフィギュアは、力強いキレがあればいいという競技ではないのですよ。
逆にまおちゃんのスケートはまさに『妖精』
・力んでいないのにあの高いジャンプ
・そしてその後の音のしない着氷
まさに妖精が舞っているかのような...
あれは全世界誰にも真似る事が出来ない滑りです。
返信する
☆さちこさん、はじめまして。 (SHINGO。)
2009-12-30 00:58:04
コメントありがとうございます!

詳しい解説、参考になりました。
次に見る時は、この点に注目して見てみますね。
さちこさんは、もしかしたらフィギュアの
経験者さんなんですかね。。。
返信する

コメントを投稿