「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

QUEEN フレディ・マーキュリーのイラスト第8弾「フレディの悪夢」

2006-05-07 00:21:56 | QUEENイラスト


QUEEN フレディ・マーキュリーのイラスト、第8弾です。
今回は、「フレディの悪夢」というテーマで描いてみました。
前回のイラストの時、そういう要望を頂いたもので
挑戦してみました。
僕は、洋楽には詳しくないもので、色々と助言をもらったり
検索したりして、完成した次第です。

今回わかりにくいかもしれませんが、エルトン・ジョンと
ジョージ・マイケルにも登場して頂きました(汗)
僕はこのイラストを描くにあたって、初めて知ったんですが
ジョージ・マイケルは男性と結婚されてたんですね。
かなり驚きました。
似顔絵の資料として、「ザ・ベスト・オブ・ワム!」という
DVDを拝見したんですが、言われてみればその通り(汗)
当時まったく疑いもしなかった僕が、可笑しくもあり。。。
というわけで、今回のジョージ・マイケルの格好は、そのDVDの
「WAKE ME UP BEFORE GO-GO」(ウキウキ・ウエイク・ミー・アップ)の
プロモの衣装にさせて頂きました。
QUEENとはまた違いますが、改めてその楽曲を聴くとこれまた
名曲揃いですよね。古さなんて微塵も感じませんでした。

待受も用意しております(AU・ドコモ対応)
http://ww2.enjoy.ne.jp/~kohkoku/queen8.html

※QUEENのイラストは、左の「QUEENのイラスト」カテゴリの
中にもあります。どうぞご覧ください。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはは~~!! (フレ子)
2006-05-07 02:25:49
おもしろいですぅ(笑)

ジョージ・マイケルもエルトン・ジョンも男性と結婚したので、フレ様も生きていたらもしかして‥なぁんてありえません!(笑)



エルトン・ジョンの足に大爆笑です

そして嫉妬するフレ様

おもしろ~い

返信する
フレ子さん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-05-07 03:57:47
>エルトン・ジョンも男性と結婚したので、

エルトンもそうだったんですか。

そういう趣味だとは知ってたんですが(汗)

なんか、そういう人たちのクリエイティブな力って

凄いなと、最近感心することしきりです。



>エルトン・ジョンの足に大爆笑です

>そして嫉妬するフレ様



毎回毎回大変なんですが、

描きあげた時の爽快感は、かなりのもんです(笑)

そしてもう、次なる闘いが始まってます(笑)
返信する
遅っ! (なぎ風)
2006-05-07 10:37:31
SHINGOさん、情報が遅すぎるで(笑)

エルトンはマイケルより一足先に結婚したし、二人とも幸せいっぱいと違いますか~

しかしこのイラストは゛イケてる!゛ エルトンもマイケルも幸せな結婚遂げているのにマーキュリーだけは、あの世で絶対こんな感じだと想像出来るもん。

傍に居る本当の主人公フレディの『ん?主人公は僕・・なのに 』の顔も 

エルトンがマイケルの足を挟んでるのも芸が細かくて好き 

しかし、お互いのどこを指しているのか 
返信する
ありがとうございます (モバサム41)
2006-05-07 20:48:11
リクエストに応えていただいてありがとうございます。

そのせいで、GWが台無しになった、なんてことはないですよね(笑)

絵の方は、さすがに力作です。とんでもないバトル・ロワイヤル状態の出現です。おかげで、エルム街フレディの影が薄いような気が…(笑)

さっそく、(過去分も含めて)画像使わせていただいていいでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-05-07 23:48:21
なぎ風さん、こんばんは。

世間知らずでスマヌ(笑)

両方男性と結婚してたんですね。

エルトンがそういう趣味だとは知ってたんですが

きままな独身者かと思っていましたわ。



ホラー映画系は苦手なので、映画は見てませんが

エルム街のフレディの画像を探して、

参考資料にしましたわ。

ジョージの結婚相手との、仲のよさそうな画像も

参考にして、頑張ってみました。



モバサム41さん、こんばんは。

長らくお待たせしました。



>そのせいで、GWが台無しになった、なんてことはないですよね(笑)



いえいえ、あの日から全く休んでません(笑)

いや、それはいつものことなのでいいんです。

これを描いてなかったら、他のものを

描いてたまでなので。。。

大変でしたが、描き上げた時の爽快感は

かなりのものでした。

画像は、使ってくださってかまいませんよ~。。。
返信する
Unknown (kei☆)
2006-05-08 15:49:20
はじめまして。

ファン歴が果てしなく浅く、いろいろなところを探索中しているところでしたので、トラバ、ありがとうございます。こちらからも…。



「フレディの悪夢」あのフレディもいるところがいいですね(笑)。先日まとめて観たところだったので、笑えます。



エルトン・ジョンの結婚のことは、普通のニュース番組で真面目に報道されて(あたり前ですが)、本当にビックリしたのを覚えています。

また寄らせて頂きます~。
返信する
kei☆さん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-05-09 03:20:00
来てくださってありがとうございます。



僕もファン歴浅くて、勉強しつつイラストを

描いています。

ホラー映画は、大丈夫の方ですか?

僕は、まったく苦手です(汗)



>エルトン・ジョンの結婚のことは、普通のニュース番組で真面目に報道され



僕もニュースの記憶はあるんですが、

それがエルトン・ジョンだったとは

気付いてませんでした(汗)

それくらい洋楽には、疎いもので。。。

洋楽聴かず嫌いなので、どんどん聴いてみたいと思っています。



フレディのイラストは、シリーズで描いていってますので

またよかったら覗いてやってください。
返信する
TBありがとうございます。 (なるもにあ)
2006-05-09 16:58:36
以前もTBしていただきましたねー。

フレディ、ますます自在に描きこなされてて

楽しいです。

フレディも今なら、恋人と結婚できたのに・・・



※ページトップにてブログ実験やっております。

 1人でも多くのご意見が嬉しいので

 『SHINGO。様にとってブログとは』

 もしよろしければ、ぜひご参加くださいませ。
返信する
ご紹介記事完成しました (モバサム)
2006-05-09 21:28:00
やっと記事完成しました。

かなりおちょくってますが、愛するフレディのため、です(笑)

もちろん、SHINGOさんのイラスト作品は、カンペキですよ。

ありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-05-10 03:30:46
なるもにあさん、こんばんは。

そちらにもお邪魔させていただきました。



描いても描いても悩むタイプですが、

進歩の跡は、伺えると思います。

これからも描き続けていきますので

よろしくお願いします。



>フレディも今なら、恋人と結婚できたのに・・・

ホントですよね。

今でも、さぞ話題を振りまいてくれてたろうに。。。



モバサムさん、こんばんは。

ブログで紹介、ありがとうございます。

手前味噌ではありますが、

あれだけ並ぶと、面白いですね。

画像は、お知らせさえいただければ

使用していただいても構いません。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿