「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

藤木直人さんの似顔絵。

2010-07-15 02:29:43 | 有名人似顔絵【な・は行】


「ホタルノヒカリ2」第2話「節約は愛!?47円干物女の逆襲」
「節約できない女とは結婚できない。」
預金残高47円の螢(綾瀬はるか)、結婚に向けてたちはだかる
第1の関門は「節約」。
「こんな私でも結婚できるぅ~」と浮かれる螢。
そう、預金残高47円でも結婚できるのは、心が豊かだから。
予算削られて、それでも手作りで頑張った「キッズフェア」。
そのご褒美に頂いた、憧れのイベリコ豚も食べられるという
「ブライダルディナー」券。
あげちゃうんだろうなぁ~と思ってたら案の定・・
あれ、でも僕、こんなベタベタな展開で、なんで泣いてるんだろう(汗)
螢(綾瀬はるか)と高野(藤木直人)、それぞれの考えで、
別々にあげるっていうのが、よかったですね。

それにしても、キッズフェアでの螢のコスプレ、
なんでハチなんだろう?って、ず~と考えてたんですよ。
はしごくぐりが抜けられないっていう、オチの為ってこともあるんでしょうが、
螢は、よぉく見ると「はたらきバチ」でしたって、ことなのかな?(笑)

さてここから日記。
今日こそは映画を観るぞー!!と、気合いを入れてたんですが、
「トイ・ストーリー3」の上映時間を、30分勘違いしてました(汗)
なので仕方なくと言ってはなんですが、
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」2回目の鑑賞と相成りました。
いやーーーーよく寝た(笑)
いや勘違いしないでくださいよ。「踊る~」は、僕にとって故郷。
その故郷に触れて、心から安心したんでしょうね。
「踊る~」に抱かれて寝てました(笑)
ま、大げさに書いてますが、ほんの数分ですよ。
今日はTOHOシネマズデーで1000円でした。
1000円で映画も観れて、仮眠で疲れもスッキリ。
なんてラッキーな日なんだ(笑)
あ、昨日の下書きクイズの答、みなさまの解答の通り、
マツコデラックスさんでした。また近いうちに仕上げます。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~! (まこ)
2010-07-15 11:45:37
何の疑問もなく、はるかちゃんのハチのコスプレ
かわい~~~と見入ってたんですが
確かに働きバチって事を主張してたんでしょうねー
アイロンで服を焦がしちゃうような不器用な
蛍なのに、あの衣装は針でチクチク手縫いしたのかな~(笑)。
返信する
☆まこさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2010-07-15 13:05:32
>確かに働きバチって事を主張してたんでしょうねー

予告編の時から「何故ハッチ?」と思ってて、
ず~と考えてたんですよね~
感想を書きながら、無理矢理答えを出しました(笑)
まあ単純に可愛かったし、深く考えなくてもいいかも。

>アイロンで服を焦がしちゃうような不器用な

そうそう、そこがちょっと都合のいいところ。
起用に上手に作ってた。仕事だからか?(笑)
返信する
Unknown (エリ)
2010-07-16 19:21:38
そうか~働き蜂でしたかっ!
偶然その前に「みなしごハッチ」とかいう
ハチのアニメの映画情報があったんですよ。
それでハチが流行ってるのかと思ってましたわ~。
夏には怖~いハチも出てきますが
ホタルのコスプレは可愛かったですネ。

>預金残高47円でも結婚できるのは、心が豊かだから

おお~そうかぁ~!!
なんか嬉しいぞ。
人生を楽しめるほうがずっといいです。
でも貯金体質というものにもなってみたい・・・
返信する
☆エリさん、おはようございます。 (SHINGO。)
2010-07-18 08:12:26
>偶然その前に「みなしごハッチ」とかいう

そういや、僕も見たような?
ハッチ、よく見てました(笑)
すご~く昔の話で恐縮ですが。。。

>人生を楽しめるほうがずっといいです。

人に対する思いやりは、螢も部長も似てるというか
同じだと思います。
いい意味で、似たものカップルですね。
返信する

コメントを投稿