「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

松田翔太さんの似顔絵。

2009-11-11 04:59:38 | 有名人似顔絵【ま・や行】


戸田恵梨香さん、松田翔太さんの「ライアーゲーム シーズン2」、
始まりましたねー!
広島では、ついこの前シーズン1が再放送されてましたが、
面白さを再認識して、この日を待ちわびていました。
音楽がまたいいんですよね。
Perfume、capsuleでお馴染みの、中田ヤスタカ氏。
中田ヤスタカ氏の音楽が、このドラマを盛り上げてる要因の1つに
なってるのは間違いないはず。
ただ土曜の夜じゃないっていうのが、ちょっと残念。
来年の映画公開(『ライアーゲーム ザ・ファイナル・ステージ
2010年3月6日公開)も控えてるので、
より多くの視聴者が期待できる、火曜9時枠になったんでしょう。

第1話、4回戦の先鋒ゲーム・24連装ロシアンルーレットも
そうですが、単純そうなゲームに見えて、
騙しのテクニックが入り込む余地はあるし、
勝利の確率を上げる必勝法も存在するんでしょうし、
奥深いというか、作者の「さじ加減ひとつ」と言いますか(笑)
「どんでん返し」が定番になってるので、
派手な演出もど派手な演技にもどっぷり浸れて、
ある意味安心して楽しめるドラマですよね。
加えて、ゲームの解説を聞いても、完全には理解できてないので
何度見ても、新鮮さが失われない。
まあ、これは、頭の回転の鈍い、僕だけか?(笑)

コメント (7)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
« 小雪さんの似顔絵。 | トップ | 渡部篤郎さんの似顔絵。 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ショコラ)
2009-11-11 19:17:03
SHINGO。さん、TBとコメント、ありがとうございます。

確かに、作者の「さじ加減ひとつ」の「どんでん返し」が定番になっていますね(笑)
きっと今回も何か、思いもかけない抜け道があるのでしょう!(笑)
楽しみです♪(^^)
☆ショコラさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2009-11-12 18:29:32
来てくださって、ありがとうございます。

>思いもかけない抜け道があるのでしょう!(笑)
何か、僕らが知り得ないルールでも、
あるんでしょうかね。
この「さっぱろわからん感」が、
またいいんですよね(笑)
「そう来たかーー!」と驚かせて欲しい(笑)
ゲームを支配する (コウジ)
2009-11-13 12:26:06
SHINGO。さん
TB、コメントありがとうございます。

ライアゲームはゲームを支配したものが勝利するゲーム。
その点ではフクナガはゲームを支配していましたよね。
数学、確率だけでなく、心理的要素も影響してくるライアゲームって奥が深い。
今後が楽しみです。

そう言えば、SHINGO。さん、昨年のgooのゴールドブロガーを獲得されましたよね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
Unknown (空子)
2009-11-14 21:50:40
こんばんは。
私のブログにコメントありがとうございました♪
ライアーゲーム面白いですよね
私もこのドラマの音楽好きです。
Perfumeの作曲家さんだったんですね~!知りませんでした。

1話目から盛り上がって、続きが気になりますね
どんな必勝法があるのか楽しみです。
イラスト、すごく特徴をとらえてて、お上手ですね(≧▽≦)
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2009-11-16 10:18:59
☆コウジさん、おはようございます。

>心理的要素も影響してくるライアゲームって奥が深い。
確かに小心者なら、その金額の大きさだけで、
気持悪くなっちゃうかもしれない・・(汗)
頭おかしくなるかも。。。
攻めたり引いたりも、重要な要素なんでしょうね。

>昨年のgooのゴールドブロガーを獲得されましたよね。
え?そうなんですか?
ゴールドブロガーって、「毎年のもの」?
なんかアンケートで、おすすめブログに選ばれたっていうのは、
今年の春だったか、あったんですが。
一応、今もゴールドブロガーー目指して
頑張ってるところなんですが(笑)

☆空子さん、おはようございます。
>Perfumeの作曲家さんだったんですね~!知りませんでした。

僕も知らなくて、Perfumeのライブで
ものすごく似た曲を聴き、調べてみたら、
そうだったと(笑)
シャンプーのCM曲なんかも作ってらっしゃいますね。

>イラスト、すごく特徴をとらえてて、お上手ですね(≧▽≦)
ありがとうございます。
今回あまりいい出来ではないんですが・・
まだ仕上がりにバラつきがありますわ。
これからも、話題の人を描いていくので、
またよかったら覗いてやってください。
Unknown (yuko)
2009-11-21 21:14:22
こんばんは。
コメントありがとうございます。

かなりインパクトのある「秋山」ですね(笑)
すごくいいと思います。

ライアー・ゲームは、やっぱり秋山の「さよなら満塁ホームラン」みたいな「大どんでん返し」が楽しみです。

前は金曜の深夜枠だったので、今回は放送が終わると「あれ?まだこんな時間?」と思ってしまいすが・・・^_^;
☆yukoさん、おはようございます。 (SHINGO。)
2009-11-24 08:18:03
コメントありがとうございます。

>「大どんでん返し」が楽しみです。

そうそう、いくら「負けたかのような」演技を」
しても騙されません(笑)
最後には、必ず勝ってくれると信じてますもん。
ある意味、そこまでのプロセスを楽しむドラマ。

よい深夜ドラマって、すごく贅沢な気分になりません?
週末にあると、なんかそれだけで幸せだった。
火曜日だと、まだ違和感あるんですよねぇ。。。

コメントを投稿

有名人似顔絵【ま・や行】」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

11 トラックバック

ライアーゲーム シーズン2 (のほほん便り)
サブタイトル「ゲーム再開」 あの斬新な映像と音楽。そして、たっぷりの虚構感を、個性的な俳優たちの怪演で魅せてくれた夜中の人気番組。「ライアーゲーム」がゴールデンに進出! 新しかったのは、今回。いきなりゲームでなく「練習」というワンクッションがあったこ...
【ライアーゲームSeason2】初回感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
【初回視聴率追加済】(11/11)初回の視聴率は、 12.4%でした。これは、結構いい出だしではないでしょうか?この枠の前作「オトメン(乙男)~秋~」の4回の平均視聴率は8.05%で、一度も10%台を取ったことがありませんでした。「ライヤーゲーム」も、元々は深夜にや...
ライアーゲーム シーズン2 (戸田恵梨香さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆戸田恵梨香さん(のつもり) 戸田恵梨香さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『LIAR GAME Season2(ライアーゲーム シーズン2)』に神崎直 役で出演しています。 昨日は第1話が放送されました。 ●あらすじと感想
「LIAR GAME Season 2」(第1話:「今夜、ゲーム再開」) (鉄火丼のつれづれ日記)
11月10日に「LIAR GAME Season 2」がスタートした。初回である今回は直(戸田恵梨香)や秋山(松田翔太)たちに4回戦の案内が届くところから話は始まった。4回戦は3人ずつ2チームに分かれ、1対1で3種類のゲームをやって先に2勝したチームの勝利となる、というものである。...
ライアーゲーム2第1話(11.10) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
『ライアーゲーム』の2期がスタート 1期の心理戦・どんでん返しが楽しかったので、 2期放映開始が楽しみではあったんだけれど 同時に、あのときの盛り上がりを感じられるのかな?とか、 火曜9時の枠で大丈夫なのかな?とか(土曜深夜枠向きだと思うわ) 今の戸田...
ライアーゲーム シーズン2 第1話「壮絶な騙し合い、ゲーム再開」 (空色きゃんでぃ)
ゲームはまだ終わってはいなかった! また1億円届いちゃった?(`・д・´) 今度はどんなゲームなのか楽しみですね♪ バカ正直のナオちゃん...
ライアーゲーム シーズン2 (Akira's VOICE)
初回の感想 
ライアーゲームシーズン2#1 (Sweetパラダイス)
もう2年経つのかゲームだ!ゲームだ!でもちっと違うんだなゲームに参加して負けた人を救うのよこ…これは罠だ!!直は人が良すぎだよ第4回戦は3対3のチーム戦!!1億5000万円だって当たりは誰だドキドキドキこのスリルがたまんない本当の敵は!?
《ライアーゲーム シーズン2》#01 (まぁ、お茶でも)
<バカ正直の直>人はよく私をそうよびます だけどわたしは全然気にしてません。 だって人間は正直なのが一番ですもの。
ライアーゲーム 新しいドラマ形式 (平成エンタメ研究所)
 相変わらず面白い。  戸田恵梨香さんもすっかり大人になりましたね。  2年でこんなに変わるんだ。  ひとつ発見したことがあります。  「ライアゲーム」は「医龍」ではないか。  たとえば音楽や顔のアップの使い方はまさに「医龍」の演出にそっくり。  そう言え...
Liar Game Season2 第一話 (Yが来るまで待って・・・)
前作から2年、平穏な毎日を送っていた直の元に、再び「ライアーゲーム・4回戦」の招待状が届いた・・・。 断ろうとした直だったけど、またまた事務局員・谷村の「あなたは、他の参加者を見捨てるのか?」という言葉にまんまと乗せられ、参加してしまう。 やれやれ...