「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

瑛太クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」第1話ほか。

2006-10-17 23:48:06 | 有名人似顔絵【あ行】


●「のだめカンタービレ」第1話
原作を読んでる方たちにも、概ね好評のようですね。
ブログの感想を読ませていただいても、原作をかなり忠実に
再現されてるようで、満足されてる人が多いようです。
ただ、原作を読んでない僕としては、初回の内容は
「面白さ」を感じるところまでは、いきませんでした。
お話の内容が、キャラクター紹介中心だったせいも
あるとは思うんですが、まだ雰囲気に慣れないというか。
ひとつの「売り」だと思うんですが、時折入る、
スローと合成を用いたギャグシーンも、その転調に
馴染めずにいます(笑)
好き嫌いは分れてくるでしょうが、
物語が本格的に動き出してくれば、また印象もガラッと
変わってくるでしょう。

●「セーラー服と機関銃」第1話
目高組組員紹介のポップ系文字が、出てきた時は、
「わ、やっちゃったか?」と思ったんですが、
シリアス部分と、コミカルな味付けのバランスが絶妙で
いい意味で、放送前の期待を裏切られました(笑)
長澤まさみのちょっとトロそうな役づくりも
新たな魅力になってる気がします。
佐久間真(堤真一)とのセリフの掛け合いも面白い。
全7話なんですよね?無理に、原作に余計なものを足さない
その清い姿勢も、好印象です(笑)
今日正式に発表されましたが、12月1日(金)からは
山崎静代と河本準一主演で「笑える恋はしたくない」が
放送されるんですね(3話完結)

●「アンナさんのおまめ」第1話
これも見事に期待を裏切られました(笑)
勘違い系妄想ドラマとでも言えばいいのか、
面白いじゃないですか!
録画してないので、見返して確認してないんですが、
滝沢沙織のシーンで、「黒い太陽」の音楽使ってましたよね?
他の方のシーンでも、違うドラマの音楽を使ってたと
思うんですが、あの掟破りの演出は、新鮮でした。

●「鉄板少女アカネ」第1話
これは期待を裏切らず(汗)
原作にあるんでしょうが、そこまでCG使うのかー!?と
驚きを隠せず。
原作ものの難しさではあると思うんですが、
堀北真希の素材の良さと、グルメ的な要素を
単純にくっつけてくれた方が、見やすいんじゃなかろうか。
おっ来週は、柳沢ななが出演するんですね。
グッドウイルの初代モバイトの子です。
毎回のゲストは、ちょっと楽しみ。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく!(笑) (アンナ)
2006-10-18 00:16:22
SHINGOさん こんばんは!



初回の感想がまったく同じです(笑)

ネット上では、すごい反響でみなさん面白かったと

いうことなので、私はひとり取り残された気分で

かなり孤独です(笑)

でも、面白くなかったわけではなくて

SHINGOさんの言うとおり「馴染めなかった」

転校生の気分です。

不思議な世界。音楽がクラッシックっていうのも

めずらしいですよね。

個性的なキャラの人達が集まっているし

これから自分がハマるのか?どうなのか?

楽しみです(笑)



金髪・瑛太がソックリですね

返信する
関西弁 (エデン)
2006-10-18 01:55:08
瑛太くんの金髪が斬新でした(笑)

豊原さんの関西弁は関西人視聴者からするとちょっと…。



柳沢ななちゃんが主役だったら観たのに(笑)
返信する
ミルヒーの似顔絵もリクエスト!(笑) (きんぐ)
2006-10-18 02:00:33
原作通り忠実に、っていうスタイルが

この作品にとっては良かったのかな、と。

というか、「のだめ」に関しては原作にある程度、忠実に制作しないとその面白さが出ないような気がしますし。

そもそも原作の面白さを生かしつつ、それを超えるような脚本が書ける人が果たしてどのくらいいるのか…というのが原作のあるドラマの一つの課題?(笑)



「セーラー服と機関銃」も良かったですねー。

セカチュー以来、あまりぱっとしなかった長澤まさみの代表作になるかもです。

歌唱力は置いといて(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-10-18 02:48:52
アンナさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。

あまりに絶賛されてると、感想書きにくいですよね(笑)

原作読んでないと、肩身の狭い気もするし(笑)



>不思議な世界。音楽がクラッシックっていうのも



そうそう、新しい試みもあるんですよね。

気になるドラマではあるので、

このまま見続けていきます。

ただ、竹中さんが出てると、

どのドラマも「トーン」が同じになってしまう

気が・・(笑)



エデンさん、こんばんは。

>豊原さんの関西弁は関西人視聴者からするとちょっと…。

確かに、とってつけたようだ(笑)

ハリセン持ってるし、この漫画って

意外にベタな設定も多いですよね?

名前なんかも、微妙な文字りだったりと。。。



>柳沢ななちゃんが主役だったら観たのに(笑)

演技するのを見るのは、初めてかも?

ちょっと楽しみなんですよ、僕も。



きんぐさん、こんばんは。

>そもそも原作の面白さを生かしつつ、それを超えるような脚本が書ける人が



それは言えるかも。妙に納得してしまいました(笑)

ただ、僕は上野ファンなんですが、

のだめ役が、上野樹里じゃ、あまりに当り前過ぎて

面白くないような気もするんです。

玉木さんにしても、素も俺様風で、これも当り前。

なんか、どっかで崩して欲しかったなという

僕は、愚かなんでしょうか(笑)



>長澤まさみの代表作になるかもです。

力入ってるらしいですね。

とはいえ、もう撮影終了してるんですかね。

連ドラにして大丈夫か?と思いましたが

7話だと知って、勿体ない気がしてきました。
返信する
≧(´▽`)≦ (くるみタルト)
2006-10-18 14:46:15
「セーラー服と機関銃」全7話なんですか?!

萌えキャラの長澤まさみが見れるのも、あと6回なんですね(*^.^*)

内容の濃い作品になると良いですがo(^o^)o ワクワク



「鉄板少女アカネ」CGは、なくてもイイですね(笑)

ちょっと、ひいてしまいそうでしたものww

片瀬那奈が、なかなか良い役でしたね。もっとぶっ飛んだ感じになってくと面白いです♪
返信する
Unknown (エデン)
2006-10-19 00:21:57
柳沢ななちゃんは『世にも奇妙~ - 雨の訪問者』で好演しましたよ。

DVDが発売予定なのでぜひ。

http://edens.seesaa.net/article/15658635.html
返信する
TBありがとうございます♪ (しーな)
2006-10-19 00:42:25
のだめは大人気ですね~。

原作スキーとしても、まあまあでしたが、まだ油断はできませんw

それよりも予想外のヒットは『アンナさんのおまめ』ですよね!!

ぜひベッキーリリを描いていただきたいです♪
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-10-19 03:40:23
くるみタルトさん、こんばんは。

>内容の濃い作品になると良いですがo(^o^)o ワクワク



濃くなりそうな予感がします。

予告には、かなり際どいシーンありましたね?

毎回毎回サービスカットがありそうでコワイ(汗)



>もっとぶっ飛んだ感じになってくと面白いです♪



食べ物メインで、CG少なめ、

そして思いっきりぶっとんで欲しいですね。



エデンさん、こんばんは。

思い出しました!!

そうそう、出てました出てました!

あの時も、「おっ出てるっ!」と

喜んだ憶えがありますよっ

なんか、イメージ的に鶴田真由に似てません?

僕は、あの系統の顔が好きみたい(笑)



しーなさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>予想外のヒットは『アンナさんのおまめ』ですよね!!



これだからドラマは始まってみないと

わかりませんね。

テレ朝の深夜ドラマはあなどれないっす。

ベッキー、頭の中に入れておきますね。



>まあまあでしたが、まだ油断はできませんw

物語が動き出すと、面白そうなんですけどね。

ただ竹中さんが出てると、全部同じような

イメージになってしまって・・

竹中さんがわるいわけじゃないんだけど

他に適役がいなかったのかなぁと。。。
返信する
(。・・。) (くるみタルト)
2006-10-19 21:03:15
「セーラー服と機関銃」

予告には、かなり際どいシーンありましたね!!(爆)

あの次のカットが、かなり気になりますよね~♪( ´艸`)ムププ

明日の、お楽しみですねww

毎回サービスカットがあると良いですね(;^_^A



「のだめカンタービレ」

瑛太のイラスト、ギラギラした目がいいですねぇ♪

今度は、走り回ってた小出恵介くんのイラストをお願いします。ww

サエコとセットでww(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
返信する
くるみタルトさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-10-20 01:44:02
>あの次のカットが、かなり気になりますよね~♪



もし、あそこまでだったら、来週は見ん(笑)



>小出恵介くんのイラストをお願いします。

あの小出クンは難し過ぎ(汗)

だって小出クンの原型、ほとんどないですもん(笑)
返信する

コメントを投稿