「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

巨人17年以来の9連敗、残り5試合で借金生活に突入16日4位広島戦へ

2021-10-15 23:56:58 | 広島カープ

巨人が連敗地獄から抜け出せない。初回に坂本と岡本和の一発で10試合ぶりに
3得点以上を奪ったが、先発戸郷も3発を含む6回途中4失点で降板。
この試合は2度もリード奪ったが守り切れず、首位ヤクルトにねじ伏せられた。
13連敗を喫した17年以来の9連敗で、残り5試合にして借金生活に突入した。

9月の時点で、CSなんて考えもしなかった。
なんていいますか、AクラスとBクラスのゲーム差があり過ぎて
順位なんてどうでもよくなっていました。
それがカープと巨人の差がいまや4ゲーム差。
最大14ゲーム差くらいあったんですかね。
わからないものですねぇ。
カープが頑張ったというよりか、巨人が勢い良く降りてきてくれた、
そんな感じですよね。
これで明日の直接対決がすごく楽しみになりました。
勝てば3ゲーム差。
先発は森下-髙橋優貴。
もちろんカープのCS進出の可能性はごくわずかなものですが、
明日勝てば巨人との対戦成績が、5分になることが大きいです。
森下投手が8勝と貯金一つを作り、対戦成績が5分、そうなれば最高で、
CSの夢もつなぐことができますよね。
巨人が残り5試合  1勝4敗で勝率0.484
カープが残り9試合  7勝2敗で勝率0.485
カープが大逆転CSあるとすれば、ここらへんが現実的な数字でしょうか。
カープ的には負けられない戦いが続きます。
でもシーズンもここにきて、こんな緊迫した試合ができること
すごくワクワクしますし、楽しい。
シーズンおわって欲しくないなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿