「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

AKBが紅白選抜総選挙 国民投票325人→48人

2016-11-25 23:19:11 | 市川美織情報


AKBが紅白選抜総選挙 国民投票325人→48人
紅白の歌唱メンバーを視聴者投票で決めることになった。国内のAKB48グループ
(AKB48=110人、SKE48=78人、NMB48=59人、HKT48=53人、
NGT48=25人)に在籍するメンバー計325人(24日現在)の中から
紅白のステージに立てるのは48人。
今後立ち上がる番組公式アプリやデータ放送で投票を実施し、来月29日に選抜48人を発表。
当日の生放送内で順位を発表し1位はセンターを務める。

まあ、紅白選抜総選挙という表現になってしまいますよね(汗)
外出先で、まずNMB48が落選を知り、AKB48の歌唱メンバーを投票することを知り・・
状況はすぐには把握できませんでしたが、やっぱり複雑な気持ちに。
この投票を告知した紅白の公式ツイッターのコメント欄は凄いことになっていました。
つづいて ③「AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!」
確かにAKB48の中でステージに上がれるメンバー選ぶなら、
紅白出場全歌手を投票で選んでも・・という意見はわからないでもない。
人気商売ってアドバルーンを上げ続けるのが、
1つの宿命みたいになってる気がします。
話題を提供出来てこそAKBグループってことですかね。
楽曲・パフォーマンスの話題先行ならばいいのですが・・。
今年の選抜総選挙81位だったみおりん(市川美織)が、
48人枠に入るのは相当厳しい。
でも今回は、番組公式アプリ、そしてデータ放送での投票。
諦めず最後まで応援したいと思います!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿