先発した広島の九里亜蓮投手(30)は6回8安打3失点と粘投し、
自己最多を更新する11勝目を飾った。リーグトップタイの勝利数に並んだ
右腕はヒーローインタビューで「うれしいです」と控えめに喜んだ。
あの二桁の壁がなかなか越えられなかった九里投手が
最多勝争いをしてるなんて、ちょっと感慨深いです。
加えて昨夜は、取れなかった追加点がとれてしまい、
栗林投手の出番がなくなっかたと思いきや、1アウト2塁1塁の
ピンチを作ってしまったケムナ投手。
しかしセーブがつく条件が整い、栗林投手登板。
見事2三振に仕留め29セーブ目。
カープファンは本当にすっきり眠れたんじゃないでしょうか。
そして昨日はもう1つありましたよね。
鈴木誠也選手&床田寛樹投手が9月度月間MVPダブル受賞!
床田寛樹投手 4試合 3勝1敗(2位) 完封1(1位)
投球回29 奪三振23 防御率0.93(1位)
鈴木誠也選手 25試合 84打数 32安打(3位) 打率.381(1位)
本塁打13(1位) 打点22(2位) 長打率.91(1位) 出塁率.500 (1位)
同級生同士の受賞、お互いに嬉しいでしょうね。
床田投手は不調で2軍降格になった後、復帰してからは見事な活躍。
本来の姿ではないと降格させた佐々岡監督は、やっぱさすがというか
投手を見る目は確かなものなんですよね。
この受賞は本当に来季に向けての支えになるんじゃないでしょうか。
九里投手の最多勝、鈴木誠也選手の首位打者、栗林投手の新人王。
カープの充実した戦いとともに、三つの個人記録達成を願うばかりです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます