「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

QUEEN フレディ・マーキュリーのイラスト(待受)

2006-03-30 21:21:51 | QUEENイラスト


QUEEN フレディ・マーキュリーのイラストも
第6弾となりました。
背景となってるブタの貯金箱に、特に意味はありません(笑)
ただ、ブタは縁起がよいとされてる国もありますし、
黄色はお金がたまる色とも言われています。
僕の今の待受は、このイラストにしてるんですが
非常に幸運を招きそうな気がしています(笑)

しかし相変わらず、QUEENの勢いは凄いです。
前回のイラストの時は、「キリンNUDA」のテレビCMソングに 、
「Don't stop me now」が使用されてました。
今は、「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」が、アサヒ飲料の
「アサヒ SUPER H2O」のテレビCMに使用されてますね。
それから、僕はパチンコはまったくしないので
これは微妙なんですが、クイーンの魅力のすべてを詰め込んだ
パチスロ機『ロックユークイーン』が、4月末に登場するんですね。
このパチスロ機の発売に合わせ、サウンドトラック
『ROCK YOU QUEEN』も、4月28日に販売されるとのこと。
商売のタネにされるってことには、色々な意見があるでしょうが
今でもそれだけのパワーを持った存在なんだなぁって
しみじみ思います。

↓au・ドコモ対応の、待受も作ってますので、ご利用ください。

http://ww2.enjoy.ne.jp/~kohkoku/queen4.html

※QUEENのイラストは、左の「QUEENのイラスト」カテゴリの中にもあります。
どうぞご覧ください。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑・・ (レイナワルツ)
2006-03-30 23:23:17
お久しぶりです。

なぜにバックに豚さんの貯金箱が???

でも何故か妙に惹かれるイラストですね~

豚さんとフレディとの組み合わせ、???のようで絶妙ですよ。

フレディの表情もGood!です!

さすがですね!
かわい~!!! (フレ子)
2006-03-31 01:59:26
SHINGO。さん!!

フレディ&ブタさん!かわいいです~

SHINGO。さんのイラスト大好きです!前回までの

QUEENのイラストもぜ~んぶ私のツボです/kirakira/}

これからも素敵なイラスト期待してます
ステキです! (長子)
2006-03-31 03:11:42
インパクト大です!

第6弾ということなので、1~5も見せていただきました。

どれもフレディ!ってかんじでいいのですが、あえて選ぶなら、第5弾の「Don't stop me now」使用記念かな~。



「Under Pressure」とか80年代に入ってからの曲はそんなに好きじゃなかったのですが、最近すごくいい!と思うようになってきています。
コメントありがとうございます! (SHINGO。)
2006-03-31 03:31:16
レイナワルツさん、お久しぶりじゃないですかー?!

ブタの貯金箱、正直僕もここまで

マッチするとは思ってませんでした(笑)

最初は、このフレディの顔も、いまひとつ

ピンと来てなかったんですが

待受にしてみたら、すごくしっくりくるんですよね。

不思議なもんです。

ブタの貯金箱は、6種類描いてますが

ミラーコピーしてただけの手抜きでは

ないんですよ。

手間かけた甲斐があった。。。



フレ子さん、こんばんは。

ミクシィではお世話になっております。

今回も意外と時間がかかってしまいました。

フレディのイラストに関しては、

厳しい目をお持ちの方が多いので

緊張感を持って、描いています。

これからも意外性のあるイラストを

目指していきますねー!



長子さん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。

「Under Pressure」、ウエンブリーのライブが

一番興奮します(笑)

CDで聴くと、あまり良さがわからなかったのですが

ライブで聴くと、名曲だ・・と、うなってしまいます。



これからも色んなフレディを描いていきますので

よかったらまた覗いてやってください。
コメントありがとうございます。 (みみこ)
2006-03-31 22:39:33
可愛い

とても可愛いすぎます。

がとっても似合ってます

フレディ素敵ですね



スキマスイッチにも感動しました

最高です! (うさこ)
2006-03-31 23:29:12
初めまして。TB有難うございます。それにしても最高に笑わせて頂きました。素晴らしい才能ですよねー。私絵が全く書けないんで本当に尊敬してしまいます。だって犬を書こうと思っても書き終えると人面犬みたいになってしまうんですよ・・。  それにしても本当に感動したっ(小泉大臣風で)やっぱフレディと言えばサスペンダーに白タイツですよね。こんなんドリフの仲本工事かフレディかって感じですよね。本当にツボにぐぐっと来ましたよ。私としてはアニマルパラダイスが大爆笑でした。またお邪魔しますね~。

コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-04-01 03:31:58
みみこさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。

他の似顔絵も見てくださって嬉しいです。

いつもはドラマ関連の似顔絵や

オリジナルキャラのボブ吉のイラストを

描いてるんですが、

フレディや松田優作さんなど、

お気に入りのアーティストの似顔絵も

シリーズで描いております。

他では見れないような笑える似顔絵を

目指していますので、またよかったら

見てやってください。



うさこさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。

他のフレディも見てくださったんですね。

嬉しいです。



>私としてはアニマルパラダイスが大爆笑でした。

おそらく一番苦労して描いたものです。

時間もかなりかかりました。

それだけに、そう言ってもらえて嬉しいです。

面白いイラスト、笑えるイラストを

常に目指していますので、またよかったら

覗いてやってください。
最高! (pointdpo)
2006-04-01 09:59:55
SHINGOさんこんにちは。

数多いブログの中から、TBしていただいて有難うございます。



仕事でめげていたので、元気が出ました。特徴を捉えていて、見る人を元気づけるような楽しいイラストですね。ぶたの貯金箱も、いつも少年の心を忘れなかったフレディらしい小道具ですよ。他のイラストも全部いい!他メンバーも特徴が出ています。



似顔絵って、対象をよく知っていると、ファンを唸らせるほど特徴を捉えた奥の深い作品が出来ますよね。SHINGOさんのフレディ&Queenには、愛が感じられます。早速知り合いのフレディファンに広めます!!



それでは、またお邪魔致します。
pointdpoさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2006-04-01 14:25:27
来てくださってありがとうございます。



>仕事でめげていたので、元気が出ました。

そうでしたか。僕は自営業なんですが

このところ、かなりめげています(笑)

でもそういう時こそ、イラストを描いて

調子を取り戻すようにしています。

ですから、そう言ってもらえると、非常に嬉しいです。



>SHINGOさんのフレディ&Queenには、愛が感じられます。

似顔絵やイラストを描く時は、短時間ながら

できるだけ、色々資料を調べています。

それは外見的な写真だけではなく

ファンの人にとってどういう存在なのか、とか。

調べていくうちに、自分がその人物に

ハマっていくことも多々あります。

フレディの場合も、知れば知るほど、

好きになってしまいました。

ファン歴は浅いですけど、これからも

引き続き描いていきますので、

よろしくお願いします。



http://ww2.enjoy.ne.jp/~kohkoku/i

ここに↑フレディの待受イラスト6点

まとめて置いてあります。

はじめまして。 (チャキオ)
2006-04-03 23:04:17
先日は私どものサイトに来てくださり、コメントとトラックバックもいただきありがとうございました。

あんまり嬉しくてさっそくコチラのサイトに来てみてたまげました!!

あまりのハイクオリティにギャフンとなってしまいました。



すごいです。すご過ぎます!!

半端なすごさじゃないです!突き抜けてます!!

驚きのあまりPC画面を凝視し過ぎてドライアイになってしまうかと思いました。



こんな素晴らしいフレディを描かれている方がチャキオのおぞましい筆ペンフレディにコメントをくださったのは何かの間違いなのではないかと思いましたが、是非お暇な時があればまた私どものサイトにも寄ってみてください。

気持ちの悪い筆ペン絵を取り揃えておきます。

コメントを投稿