広島がオープン戦ラストゲームに勝利。1点リードの7回から新人3投手が
無失点リレーでつなぎ、9回は本番さながらの緊張感の中、ドラフト1位の
栗林が1点リードを死守した。
広島はオープン戦初登板の先発・野村が、5回2安打無失点の快投。
広島はオープン戦初登板の先発・野村が、5回2安打無失点の快投。
右鎖骨下静脈血栓症除去手術からの復活を目指す右腕は、
“一発快投”のパフォーマンスを披露し、1週間後となる28日の開幕3戦目・
中日戦(マツダ)の先発登板へ大きく前進した。
9回はヒヤヒヤでしたが、僅差でもぎとった勝利。
オープン戦を良い形で締めくくれましたね。
11試合を戦って5勝6敗でひとつの負け越し。
チーム防御率は2.11でオープン戦第2位。
チーム打率は.197でオープン戦最下位。
ホームランはクロン選手の2本と新人の石原貴規捕手の1本。
なかなか極端なチーム状況ですよね。
今日の試合もそうだったように、新人の森浦、大道、栗林投手は
大いに期待できます。
栗林投手は9回にオープン戦初安打も打たれましたし、
2アウト満塁のピンチ。しびれる経験も出来て良かった。
しかしこのチーム状況で、ペナントレースはどうなんだろう?
予想が難しいですよね。
また明日にでも順位予想してみたいと思います。
オープン戦の結果をみてると、今年は阪神が強そうですね。
巨人は菅野投手が残留しましたし、相変わらず巨大戦力。
貧打が気になるカープがどこまで食い込んでいけるか。
面白い展開期待したいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます