「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

ユースケ・サンタマリアさんの似顔絵。「今週、妻が浮気します」第3話「ハケンの品格」第4話

2007-02-02 16:25:03 | 有名人似顔絵【ま・や行】


●「今週、妻が浮気します」第3話
「あたしさぁ、あるんだよね、浮気されたこと。前の旦那ね。
けど、追求するのが怖くて、何も言えなかったんだ・・
自分が傷付くのが怖くて、我慢しちゃったの。
結局そのまま、うやむや・・」
そこで、マイラバの歌キターーー!
先週に引き続き、言わせてもらいます!
生々しいわっ(笑) それこそ「もらい泣き」するわっ
ま、冗談はさておき、
「愛してるんだったら、逃げちゃいけない、か。
そうだよな、おまえのためにも。」
ハジメと玉子(ともさかりえ)の会話は好きです。
何か、玉子(ともさかりえ)の言葉は、包み込むような力がある。
「浮気」に限らず、自分が傷付くのが怖くて、言えないこと、
うやむやにしたいこと、ありますよね?
気持ちに迫ってくる言葉、このドラマには多いです。
編集部でトラブルが起き、陶子(石田ゆり子)の浮気現場へ
乗り込みたくても、それが出来ない状況になり、小町(江波杏子)の言葉。
「どこへでも行きなさいよ。あなたにとって、仕事以上に大事なことなんて
よっぽどのことでしょ?」
泣ける・・いやこの言葉って、ハジメが職場で信用されてるってことでしょ?
朝の陶子(石田ゆり子)の、「パパは接待三昧・・」というつぶやきと
考えあわせると、さらに泣ける。
男が仕事をがんばっちゃダメなのかと。

さて後半は、密会現場となるホテルで、待ち伏せするハジメにドキドキ。
感心したのは、あのままエレベーター内で3話終了と出来たのに、
それをせず、フードを取り、春木(藤井フミヤ)、陶子と向き合ったハジメ。
久々にゾクッとするエンディングでした。
「女性の浮気もの」ということで、敬遠されがちなドラマだと思いますが、
夫婦、彼氏彼女揃って見るのもいいんじゃないかと思います。
意外と、円満のヒントが見つかるのでは。

Q&Aサイトのプリンさんですが、ドラマ的には、ハジメの周囲に居るんですかね。
今の女性キャストの中では、誰でも可能性ありそう。
大穴で陶子・・さすがにそりゃないか(笑)

●「ハケンの品格」第4話
「それが何か?」、流行語になりつつあります?
ひとつ残念なのは、その決め台詞、「アキハバラ@DEEP」の
イズム(松嶋初音)の専売特許だったのに(泣)

冒頭の披露宴のシーン、キャッチとしては必要だと思うので、
派遣と結婚する云々には、特に何も思わないんですが、
平日の披露宴って、けっこうあるものなんですか?
割安などの理由はあるんでしょうが、何か上司に睨まれそう。

さて先週3話は、予告で「起承転結」」全て見せてしまうという、
ノーガード戦法でも、面白いという不思議な回でした。
その分今回は、エピソードを上手く組み合わせただけで、
何かところどころスッキリしませんでした。
まず春子は風邪をひきそうに思えない(笑)
それこそとんでもない裏技使ってでも、熱下げそう。
それとロシア語まで出来てしまう春子(篠原涼子)なら、
ロッカーの鍵くらい、余裕で開けるスキル持ってそうだし(笑)
まあ、それを言っては、ドラマは成り立ちませんけどね。

しかし、社外でのつき合いを一切拒否する春子、
過去に何があったんでしょう?
単に仕事上のダメージだけでなく、男女間のトラブルも
からんでたのかもしれませんね。
必ず3ヶ月で契約を区切るというのも、春子自身の情が移るのを
防ぐという、ひとつの手段なのかもしれません。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは (mana)
2007-02-02 17:24:26
>男が仕事をがんばっちゃダメなのかと。
うんうん、SHINGO。さんの男性視点の見解は面白いです!
泣いちゃダ~メよ(笑)
私なんて「陶子の一言に気付きなさいよ」でしたもん♪アハハ

大穴…有り得ない事もないですよ!だったら面白いし。

ハケン春子の
>ロッカーの鍵くらい、余裕で開けるスキル持ってそうだし(笑)
いやいや、バイクの免許もあるんですから!
クレーン、マグロの解体、バイク…と毎度ワザを披露する訳ですかぁ(笑)

なるほど、情が移るのを防ぐ…
電話番号のメモを最初は笑顔で見つめてたのに、無情にポイした所にも表れてるんでしょうか。
本当の所が知りたいです。それが何か?(笑)
返信する
(||||▽ ̄)アウッ! (まこ)
2007-02-02 20:31:50
ブログ発=実話 ←それだけで生々しくて痛々しいわぃと
【妻が浮気】は初回リタイアしたんですが、小林夫妻の
騒動のせいで、更に生々しさが増してるようですね~(笑)
あぁ、akkoさんの心境を思うと、涙と「ハナミズキ」…じゃなくて鼻水でぐっしゃになりそうです

うんうん、【ハケン】の春子は本当は人一倍情の深い
女性なんでしょうね~。もしくはその事で過去に
相当ツライ思いをしたとか…敢えてクールに振舞ってる
ようですが、時々見せる無邪気な笑顔が印象的ですわ~
返信する
こんばんは。 (みょうがの芯)
2007-02-02 21:43:36
>必ず3ヶ月で契約を区切るというのも、春子自身の情が移るのを防ぐという、ひとつの手段なのかもしれません。

きっと、過去に辛い恋をしたんでしょうね。。。。。
その辺が分かって来ると、春子の新しい恋の行方もはっきりとしてくるのかな???

妻が・・・。
は、来週3人で対峙するんですよね。
ドキドキです!
返信する
Unknown (yuko)
2007-02-03 00:47:30
こんばんは。
ハケン、するどい指摘ですね~。
来週も楽しみです。

ユースケ、すごくよく描けてて本人が
見たら、大満足なんじゃ?(笑)

お時間があったら「ハエと電柱」など、見て
みたいと思うのですが・・・。
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-02-03 04:26:18
☆manaさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>泣いちゃダ~メよ(笑)
ハジメが、至宝さんに詰め寄ったところでも、
かなりきてました(笑)
クレイジーケンバンドの音楽もですが、
BGMもいいですよね。音楽の効果も大きいです。

>大穴…有り得ない事もないですよ!だったら面白いし。
それも面白いとは思ったんですが、やはり無理あるかも(笑)

>本当の所が知りたいです。それが何か?(笑)
上手いっ(笑)
それとスペインでしたっけ。スペインにも何かあるんですかね。
ただ単に、フラメンコの本場というだけでは、なさそうな気も。

☆まこさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>あぁ、akkoさんの心境を思うと、涙と「ハナミズキ」
なんか「ハナミズキ」って、他人の恋を応援してませんでしたっけ?
なんだかなぁ・・という感じです。
やっぱり小林さんはお盛んな人だとは思ってましたが、
マイラバ、好きだったので、けっこうショックですね。

>時々見せる無邪気な笑顔が印象的ですわ~
あの電話番号の、紙切れを見た笑顔ね(笑)
来週も、面白い顔、してましたね~
これは日テレお得意の、「顔芸」なのか。。。

☆みょうがの芯さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>春子の新しい恋の行方もはっきりとして
でも僕は、誰とも成就しないと思っています。
おそらく春子は、また海外へ行ってしまうんじゃないですかね。
その前に、大きな仕事をやってくれそうだ。

>は、来週3人で対峙するんですよね。
けっこう引っ張ってますよね。
「てんやわんや」なのは、家庭だけでなく
編集部もですもんね。
でもバタバタしてる編集部も、面白い。
来週は、玉子が見合い? 
なんか展開、予想できないですね~。。。

☆yukoさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>ユースケ、すごくよく描けてて本人が
>見たら、大満足なんじゃ?(笑)
ありがとうございます。
ポーズを直前で、描き直した甲斐がありました(笑)

大泉さんも篠原さんも、小泉クンもそして松方さんも
描こうとしたんですが、いまだに公開できるものが
出来ておりません(笑)
なかなか思うようにいきませんわ~。。。
返信する
書き切れんスキルって・・・ (めいまま)
2007-02-03 09:18:01
SHINGOさん、こんにちは♪
「資格が多過ぎて、スキルの欄に書き切れなかったので…」
一度言ってみたいわ!
あのべらんめぇ口調で捲くし立てたロシア語でバイヤーをタジタジにしてたけど・・・
何て言ったのか、謎だわ~!?
あっそう言えば、私のスキルにロシア語はなかったんだわ・・・^^;
(あるかーー!!)
次回は是非、「くるくるパ~マとトックリ」でお願いしま~す!
返信する
訪問&トラバ、ありがとうございます! (yumin)
2007-02-03 23:42:05
はじめまして。
トラックバックしていただき、ありがとうございます。

ハケンの品格への記事、読みが深いですね。
私も同じようなこと気にしながら観ています。
過去に恋愛含めて何かあったことに間違いは
ありませんね。
想像が膨らみます!(*^^)v

ありがとうございました♪
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-02-04 02:39:42
☆めいままさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>何て言ったのか、謎だわ~!?
ケチなのは、どっちよ?
買うの?買わないの?どっちよ!?
みたいな内容だったらしいですよ。
まあ、雰囲気そんな感じでしたね(笑)
あえて字幕を出さなかったのも、よかったですね。

>「くるくるパ~マとトックリ」でお願いしま~す!
挑戦はしてるんですが、先入観があってどうも・・(汗)
一ツ木さんの方が楽かも?(笑)

☆yuminさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>過去に恋愛含めて何かあったことに間違いは
>ありませんね。

仕事や恋愛の上において、大きな裏切りのようなものが
あったんでしょうか。
今の春子の態度は、自分が職場の人間に肩入れしないよう
わざとやってるように思えますね。
本当は、スキルも人間味も、並外れた人なんでしょう。。。
返信する
TBありがとうございます (なろ)
2007-02-04 08:41:31
こんにちは。TBありがとうございました。
はじめてコメントさせていただきます。
予告の構築の仕方とか、私では気付かない視点とか参考になります。また、「それこそとんでもない裏技使ってでも、熱下げそう」も、そうですよね~。それは思い浮かばなかった。
ドラマは面白くてこれからも見逃せません。
くるくるパーマの恋の行方はどうなるのか?最初は嫌な正社員だなって思っていたけど、春子さんの実力を認めて仕事の補佐に(自分ができることを見せつけたいのが一番の理由だろうけど)するところとか、ちょっと嫌なやつではなくなってきました。
くるくるパーマが人としてどう変わっていくのかも楽しみです。


返信する
Unknown (bee)
2007-02-04 10:23:36
こんにちはw
TB有難うございましたw
本と春子さんはいろんな資格をお持ちで…。
驚くばかりです(笑)
春子さんの過去、早く知りたいですね。
返信する

コメントを投稿