「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

草なぎ剛クンのGIFアニメ。秋の新ドラマラインナップ。

2006-09-23 20:52:26 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


番組改編期となり、秋の新ドラマが待ち遠しくなりました。
夏のドラマに比べると、充実したラインナップには思えるんですが
ドラマ好きであっても、何本ものドラマを見続けるのは難しい。
この中でも、ヒット作となるのは、多くて4本くらいに
なるんでしょうね。
個人的な期待度が大きい順に、☆をつけてみました。

◆日本テレビ
◎水曜10時「14才の母」期待度☆☆☆☆★
脚本・井上由美子 志田未来 田中美佐子 生瀬勝久 北村一輝
タイトルが衝撃的で、批判もまた巻き起こるような気もします。
ただ井上由美子さんの脚本は、非常に楽しみ。

◎土曜9時「たったひとつの恋」 期待度☆☆☆★★
脚本・北川悦吏子 亀梨和也 綾瀬はるか 田中聖 戸田恵梨香
「空から降る一億の星」では、迷走してましたが
北川悦吏子さん、純愛ドラマを書かせたら、巧い人なので、
期待はしたい。ただ中盤で、ダレるクセがある。

◆TBS
◎木曜10時「嫌われ松子の一生」 期待度☆☆★★★
内山理名 要潤 小池栄子 鈴木えみ 北村一輝
TBSは、若い女優さんばかりが主演となりましたね。
現在から過去へと、松子の人生をたどっていく・・という
展開らしいですね。キャストを見ましたが凄く多彩。

◎金曜10時「セーラー服と機関銃」 期待度☆☆☆★★
原作・赤川次郎 長澤まさみ 中尾明慶 田口浩正 緒方拳 堤真一
主題歌も、長澤さんですよね?(星泉名義)。
原作には、連ドラに耐えうる、エピソード数があるんですかね。
各話毎の起承転結がどうなっていくのか、ちょっと興味あり。

◎日曜9時「鉄板少女アカネ!!」 期待度☆☆★★★
堀北真希 塚本高史 片瀬那奈 竜 雷太 陣内孝則
漫画原作という事ですが、日曜9時に適した内容なんですかね。
タイトル的には、ちょっと損してる気もします。

◆フジテレビ
◎月曜9時「のだめカンタービレ」 期待度☆☆☆★★
上野樹里 玉木宏 瑛太 小出恵介 竹中直人
このドラマの後に、アニメ化の企画も進んでるということ。
とにかく力が入ってる模様。
ただ主役級が若いので、これが吉と出るか、どうか。。。

◎火曜9時 「役者魂!」 期待度☆☆☆★★
脚本・君塚良一 松たか子 森山未來 加藤ローサ 香川照之 藤田まこと
異色な組み合わせで面白そうではあるけど、「踊る~」の脚本家、
君塚さんは、ハマるドラマとハマらないドラマの波がある人なので
不安も、かなりあります。

◎火曜10時「僕の歩く道」 期待度☆☆☆☆★
草なぎクンと、脚本家・橋部敦子さんとのコンビ、3部作の最終章。
草なぎ剛 香里奈 佐々木蔵之介 本仮屋ユイカ 加藤浩次 MEGUMI 須賀健太
浅野和之 小日向文世 大杉漣 長山藍子
脇役陣豪華過ぎ。これらのキャラクターが全部立ったら、どんな凄いドラマに
なるのかと。。。

◎木曜10時「Drコトー診療所2006」 期待度☆☆☆☆☆
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎 大塚寧々 蒼井優
美しい景色を見るだけでも、見る価値のあるドラマ。
個人的に、蒼井優が参加したことはポイント高い。

◆テレビ朝日
◎水曜9時「相棒 シーズン5」 期待度☆☆☆★★
水谷豊 寺脇康文 六角精児 高機沙耶
水曜日は、他に面白いものがないので、意外にチャンネルを
合わせてる事が多いです。安定した内容ですよね。

◎木曜9時「だめんず・うぉ~か~。」 期待度☆★★★★
原作・倉田真由美 藤原紀香 山田優        
コケそうな匂いが、凄くしてるんですが・・(汗)

◎金曜9時「家族-妻の不在・夫の存在」 期待度☆☆☆☆☆
竹野内豊 渡哲也 石田ゆり子 劇団ひとり 木村多江
家族が集まって見れるドラマになりそう。

◎金曜11時(広島では深夜24時過ぎ)「アンナさんのおまめ」
期待度☆☆★★★
ベッキー 杏さゆり 柏原収史
原作者は、白鳥麗子の人なんですよね。どんな内容なのか
まったく知らないけど、気分的に「黒い太陽」を引きずってるので
深夜枠では、アクの強いものがいいなぁ(笑)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草なぎ君いいですね。 (顔@とも)
2006-09-23 23:29:21
こんばんは、SHINGO。さん。



 草なぎ君、よく似ています。瞼の閉じるタイミングがとてもいいです。眉も微妙に動くあたり草なぎ君らしさが出ていると思います。指も動いているし、細かいところまで気が入っているといつも思っています。

 田中聖君やZEROさんのサングラスの光の反射なんかも細かいなぁと感心しておりました。

 また、楽しいGIFアニメ期待しております。



 さて、秋は中島みゆきの主題歌を聞いて頑張るぞ!!です。(主題歌変わりないですよね。あの海にはあの歌しかないと思っています。)
顔@ともさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-09-24 00:59:31
指、よく気付きましたね(笑)

顔以外に、どこか動かしたい症候群なんです(笑)

他にも作ってたんですが、新作の似顔絵を

優先させるために、寝かせてあります。

まあ、そんなたいしたもんじゃないんですが。。。



>さて、秋は中島みゆきの主題歌を聞いて



今、再放送中ですが、やはり面白いですね。

主題歌も変わることはないでしょう。

吉岡クンを描こうとしてるんですが、

なかなかうまくいきません。

コトーと僕の歩く道には、

描きたい人がいっぱいです。
いつもお世話になっています。 (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-09-24 08:40:57
いつもありがとうございます(o`・ω・)ゞ 敬礼♪



夏はほんとにありがとうございました。 秋のレビュー、僕の歩く道とDr.コトー、セーラー服がかぶりそうな予感がします(喜)  セーラー服、ほんと微妙な作品でどうなることやらですが期待しています(笑) 

のだめも捨てがたいところなんですが・・・。秋もよろしくお願いいたします。
有難う (なぎ風)
2006-09-24 09:00:38
SHINGOさん、こんちは!

剛くんのアニメどうも~~ですぅ~ 指の動きもしなやかな剛くんですから、このアニメはピッタリ!です  

一話も見逃す事無く見るのはやっぱり剛くんの「僕歩」ですね。そしてコトーは、時任さんの息子役の子の成長が楽しみです。

あの子も何とも言えない演技をするので好きなんですよね..

でもどうして夏ドラってイマイチなんですかね?秋ドラがメインだからか?!
秋もよろしくね! (アンナ)
2006-09-24 23:44:49
SHINGOさん こんばんは!



夏はレビューをする意欲を失いかけた私。

秋はいい作品に出会えるといいなって思います。まだ見てみないとわからないけど、3~4本に絞って、最終回まで完走するのが目標(苦笑)一応、SMAPファンなので剛のは要チェック!

秋もよろしくお願いします♪
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-09-25 01:51:50
タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪さん、こんばんは。

いつもお世話になっております。



>ほんと微妙な作品でどうなることやらですが期待しています(笑) 



長澤さんは好きなんですが、CM見ても

あまり興味がわいてこない(笑)

毎回どんな起承転結をつけていくのか

不安な要素が強いかも?

でも長澤さんにとっては、勝負作でしょうし

頑張って15%キープして欲しい。



あと「14才の母」は、なんだかんだで

見続けるでしょう(笑)

秋もよろしくお願いします。



なぎ風さん、こんばんは。

夏は、夜の在宅率が低くなるから

ドラマも、力が入ってないんだとか。

スタッフも役者さんも、若手を使ったり

することが多いんじゃないですかね。

それと役者さんが、夏は暑いからイヤってのも

あるみたいですよ。



>剛くんの「僕歩」ですね。そしてコトーは、



僕も確実に、この2つは録画します。

あと「のだめ」はどうなんだろう?

面白いのかねぇ。。。



アンナさん、こんばんは。



>夏はレビューをする意欲を失いかけた私。

ドラマが面白くないと、気分もノって

こないですよね。

レビューも、やらなくちゃ・・と

思うようになったら、しんどくなるし。。。

秋は一見豪華ですが、やはりコケるものが

半分くらいはあるんじゃないでしょうか。

何本かしぼって、書いていくべきですね。



個人的には、TBS系は、すべて脱落しそうな

予感・・(汗)
秋ドラマ (WAKA)
2006-09-25 01:59:53
こんばんは!秋ドラマ楽しみですね。

去年をつい思い出してしまいますw

私も、14歳の母、何気に期待しています。

始まってみないと分からないんですけどね。

あとは、家族、僕生き、たったひとつ~は面白いといいなあと思っています。

コトー、蒼井優ちゃはかなり大きいですよね!私は彼女が出演するから見ます。

可愛いですよね。大好きです♪
Unknown (あんぱんち)
2006-09-25 12:19:13
(^.^)/ドモドモ

14歳~は井上由美子さんの脚本が心配なんですよねぇ・・・

σ(●゜∇゜●)と相性が悪いもんでw
(●´ω`●)ゞエヘヘ (くるみタルト)
2006-09-25 12:50:37
秋ドラマ。まだ放送まで、二週間ありますね。

しばらく特番が多いですね( ̄∇ ̄*)



「14才の母」批判が巻き起こったら、志田未来ちゃん、一気にブレイクするかもしれないですねww



「たったひとつの恋」 北川悦吏子さん、中盤でダレるクセがありますね!(笑)

「役者魂!」 君塚さんは、ハマるドラマとハマらないドラマの波がある人なので!(笑)

↑たしかに、そのとおりですねぇ♪(。・w・。 ) ププッ



「Drコトー診療所2006」僕も、やはり蒼井優がポイント高いです(;^ω^A



「僕の歩く道」の世界観が素敵です♪

コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-09-26 01:05:53
WAKAさん、こんばんは。



>可愛いですよね。大好きです♪

この前の「情熱大陸」を録画してなかったこと、

どれだけ後悔したことか(笑)

映画「フラガール」も見に行きたいところですが

時間がありませんわ。

そういえば、映画館には「チラシ」をもらいに

よく行ってるんですが、「手紙」のチラシ、

もらってきました。

挿入歌、小田さんお「言葉にできない」なんですね。

これだけでも、ポイント高い(笑)



>私も、14歳の母、何気に期待しています。



思えば、「サプリ」で一番株を上げたのは

志田未来かもしれません。

安心して見れる演技でした。

でも演技ができるから、難しい役が

まわってくる。

等身大の役も、見てみたいものです。



あんぱんちさん、こんばんは。



>σ(●゜∇゜●)と相性が悪いもんでw

あら!相性わるいんですか?

まあ、僕も「エンジン」の最終回なんて

納得してけど(笑)

でも、やっぱり連ドラのまとめ方は巧いですよね。

難しい題材をどう扱うのか、そこが楽しみです。



くるみタルトさん、こんばんは。



>しばらく特番が多いですね( ̄∇ ̄*)



明日は、くるみタルトさんの好きな

石原さとみさんのSPドラマがありますね。

これも楽しみですね。



>↑たしかに、そのとおりですねぇ♪(。・w・。 ) ププッ



でしょう?オレンジデイズも、ラブストーリーも

オーバータイムも、途中で脱落しました。

まあ、たいていのドラマは、中盤で

ダレるんでしょうが。。。



>やはり蒼井優がポイント高いです(;^ω^A



ドジな役どころらしいので、これもポイント高し(笑)

コメントを投稿