「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

【カープ】2024年キャッチフレーズ発表【しゃ!】

2023-11-27 06:44:40 | 広島カープ

2024年、チームのキャッチフレーズは『しゃ!』です。
「勝(しょう) しゃ」になるという強い意志と「がむしゃら」に戦う決意を
キャッチフレーズに込めました。
「がむ しゃら」に戦い、 「 しゃにむに」勝つことを考え、 
「よっ しゃ!」をつかみ取る。
チーム一丸で「 しゃ!」を積み重ねた先の『よっ しゃ!』で喜びを
分かち合いたい!
2024シーズンも、ファンの皆さまとともに強く、激しく「よっ しゃ!」と、
勢いよく拳を突き上げ たくさん喜びあえるように家族一丸でがむしゃらに
戦い続けます。

毎年11月23日はドキドキの1日です。
祝日といっても仕事してるので、帰宅してPC立ち上げてスポナビを見る・・
来年のキャッチフレーズはなんだ?
楽しみでもあり、怖くもあり。で、キャッチフレーズの画像を見る・・
「え?しゃ?よっしゃ?」
もうドッテンカープやAKAの子で鍛えられてるので、
そこまでの驚きはなくなってきました。
説明文も一緒に読むので、「あぁ、なるほど」ってなりますが、
これって現地(ズムスタ)で、いきなり見たら「ポカーン」となるでしょうね。
「がががが がむしゃら」も好きですが、新井監督である限り、
こんな感じのシリーズでいくのでしょうか。

とりあえず発表の朝、予想しておくかと30分で6つほど考えてみました。
真っ赤ZOKU(家族とかけてみましたが、似たのが過去にあるんですよね)
武礼苦スルー!?
(ブレイクスルー)
ビタミンCarp
(特別ユニをレモン色で作って欲しくて・・)
A・R・A・I(ア・レッド・エイジ・イリュージョン)
(A・R・Eに対抗して)
ワクワクWORK
(求人誌っぽいな)
人生Caえろ
(人生変えろ)
かすりもしてなくて、そりゃそうだろうなと納得。

その2024年キャッチフレーズ「しゃ!」ですが、
ドラフト1位指名された常広羽也斗投手が仮契約時、良い発言を
されてるんですよね。
チームの来季キャッチフレーズ「しゃ!」にちなみ「感謝」「よっしゃ」
「大車輪」「先駆者」「Vへの使者」と“常広流”の「しゃ」を胸に1年目からの活躍を誓った。
さっそくキャッチフレーズを盛り込んでの発言、
もうすべてが優等生で、恐れ入りました。
2024年の大活躍、期待しております。
しゃにむに頑張って欲しい。

さて、ここ数年、夏の特別ユニフォームがないんですよね。
来年はこの「しゃ!」をモチーフに、作ってくれませんかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿