「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

山本高広さんの似顔絵。

2008-10-20 03:48:33 | 有名人似顔絵【ま・や行】


去年から描こう描こうと思ってた、山本高広さん。
ようやくアップする事が出来ました。
織田裕二に似てるって、女の子から言われた事が
モノマネを始めるきっかけだったと聞いたんですが、
似てる・・んですかね(笑)口元と頬の感じかな?
とにかくふっくらしてるところが、好感度を上げてるのは
確かですよね。
この体つきで、織田さんのモノマネをするところがいいんですよね~。

この似顔絵は、以前録画してたタカアンドトシの『お試しかっ!』、
「女子中学生人気No.1決定戦」を見ながら描いたんですが、
この企画、大好きなんです。
一般的にはウケてるギャグが、女子中学生に、全く通じない時の、
あの空気感がたまらない(笑)
この回は、ダブルダッチの「ラジバンダリ」が、スベりまくり。
あらゆる世代にウケるって、難しい事なんですね。
そして爆笑率100%を獲ったのが、僕も大好きなオードリー。
どつき漫才の合間に入る、チェンジアップのような
コンビ愛がたまらないっすね。
あと好きなのが、ハイキングウォーキング。
彼等も、かなりの好成績でした。
オードリーの春日さん、ハイキングウォーキングのQ太郎、
この二人の特異な容姿が、僕も大好きで、
早く似顔絵にしてみたいと思っております。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ顔してる~♪ (mana)
2008-10-20 19:04:26
あの声が聞こえて来そうですよ。
もうふっくらで止めておかないとエライことになりますぜ(笑)
私も山本さん好きですけど、ここまでブレイクして嬉しいですね。

ラジバンダリ~って言葉だけが一人歩きしてるような…
>あらゆる世代にウケるって、難しい事なんですね。
『イロモネア』がそうなように、誰にでもウケるネタを考えるのは大変でしょうね。
審査員は笑いを堪えてるのに、つい吹いちゃうって
面白さが欲しいですもんね。
簡単に100万円の大金は手に入りません。

オードリー、いいですね~。ヘッ!
ザ・パンチとナイツのネタも好きです。
「水のないプールに飛び込んで~!」
って言う人の普通顔を見た事がないんですけど…
是非この辺もSHINGO。さんに描いて欲しいですわぁ。
(あのクシャ~って顔でいいのよ:笑)

さぁ、今夜は秋ドラマ最終兵器の『イノセント』。
見るしか、ナ~イツ(^_-)
あ、こっちのナイツは違う方のナイツね(笑)
返信する
Unknown (らずむっち)
2008-10-20 20:43:13
お笑いは大好きです!
レッドカーペットで大うけをしている芸人さんたちを
他の番組で見ると、つまらないなと
感じるときがあります。
あれって、やっぱり今田さんの持っていき方が
うまいんでしょうか?
今マイブームは、ボケ担当じゃないほう、
(つっこみ担当)の人の顔を覚えることです(笑)。
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-10-20 22:57:19
☆manaさん、こんばんは。
「イノセント・ラヴ」いかがでしたか?
僕はもう歳のせいか、ここまで油っこそうなものは、
手放しで面白い、とは思えなくて。
それに「ラスト・フレンズ」ほど、インパクトも
なかったような?
そちらにも書きましたが、今まで見た中では
「ギラギラ」が面白かった。
蔵之介さんの演技を、ずっと見ていたかった。
ホストものの、よくあるパターンでの展開だったんですが
単純に楽しめましたわ。
「女亭」「黒い太陽」といい、テレ朝の水商売ものは、あなどれない。

>誰にでもウケるネタを考えるのは
ラジバンダリの、あのフィリピーナ系の空気感は、
中学生には無理かも、ですね。
世界のナベアツあたりも、女子中学生にはウケないかもしれない。

>ザ・パンチとナイツのネタも好きです。
ギャグは憶えられても、コンビ名が憶えられない(汗)
今、またお笑いブームなんでしょうけど、
意外にフツーのコンビ名、多くないですか?
オードリーも、オードリー・ヘップバーンから頂いたみたいだし、
あまりヒネリもない。
だから、ザ・パンチも、誰だっけって思ってしまう(汗)
「水のないプールに飛び込んで~!」は、ちゃんと憶えてるんですけどね~

お笑い芸人さんは、どんどん描きますよ~
政治家と並んで、描きやすい。
わるく描いても、あまり文句言われないし(笑)

☆らずむっちさん、こんばんは。

>他の番組で見ると、つまらないなと
あるある(笑)
やっぱりあの番組の雰囲気が、面白くさせてるんでしょう。
無駄に多い審査員も、効果的なんでしょうし、
あまり長く見せないってのも、いいんでしょうね。

>(つっこみ担当)の人の顔を覚えることです(笑)。
意外にイケメン多いです。
オードリーのつっこみも、よく見るとファニーフェイス(笑)
やっぱりボケがブサイク系、つっこみがイケメンってのが
理想的なコンビのカタチなんでしょうね~。。。
返信する

コメントを投稿