「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

ボブ吉待受「秋田編」

2006-08-30 22:09:40 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


今日は、ボブ吉待受「秋田編」をご紹介。
秋田といえば、きりたんぽ、それから稲庭うどんが名物ですね。
きりたんぽ「ひとり」鍋、したことあります(笑)
稲庭うどんも、自分でゆでて食べたことあります。
どちらも旨かった~。
で、観光地はというと、田沢湖。
そこにある「たつこ像」知ってます?
僕もこうして、全国の待受を描くまで知らなかったのですが、
金色に輝く、田沢湖のシンボルだそうです。
たつこ像の「たつこ」とは、自らの美しさを永遠にとどめようと
神に祈り、竜に化身してしまったという、
「辰子姫伝説」の主人公なんだそうです。
北岸にある御座石神神社には、下半身が竜と化した
たつこ像もあるそうです。

「ボブ吉」は、AU・ボーダフォン「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」au、ボーダフォン共通URLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。

-------------------------------------------------------------

◆こちらの投票も、ふるってご参加ください。


「ボブ吉」でお世話になってる、キャラプロでは
新しい試みとして、ある「テーマ」に沿った
キャラクターの募集を始められました。
その第1回テーマは、「コンドーム向けキャラクター」。

そして一次選考を通過したキャラクターの、人気投票が
始まりました。
人気投票を通過すると、実際に売り込みにかかる
可能性も高まります。
「コンドーム」には、こんなキャラクターがいい!と、
より多くの方の投票が集まれば、人気投票も盛り上がるので
みなさま何とぞよろしくお願いします。

キャラプロドットコム
http://www.chara-pro.com/
(トップページからログインせずに見られます)
  ↓
トップページの「キャラクター人気投票」をクリック
  ↓
ページ上の方の「キャラクター控え室」をクリック
  ↓
★第92回★アップトレンド部門
(人気投票終了日09月14日)
クリエーターの皆さんが描いた「コンドーム向け」キャラクターの
人気投票です。
私SHINGO。のキャラクター「サムライ。」も、登場しています。

「サムライ。」は、女性を守る、男性の優しさをイメージし、
実際のパッケージを想定して、デザインしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!! (フレ子)
2006-08-31 07:04:08
ツボにハマリました

本物のたつこ姫よりポッチャリしてるところが

たまりません(笑)

かわい~!くぅ~

稲庭うどん&きりたんぽ、おいしいですよね。

日本一だと思いま~す



あと有名なのは秋田竿灯まつり、かまくら、なまはげ等ありますね。いいところです!秋田♪







返信する
竜? (サリー)
2006-08-31 09:17:50
竜になって とんでいくん?

たつこさん?

永遠の 美。。

映画 でも あったけどー。。



みんな べっぴん やったらー 世界 は どーなる?

今度 は ブスコンテスト?



女の人 は わがままやー。。
返信する
こんにちは♪ (ゆらり)
2006-08-31 11:23:50
SHINGO。さんへ



お久しぶりです。「サムライ。」に早速1票を投じてまいりました♪ パッケージとして商品化されたら嬉しいですね。(^0^*



今年の夏も猛暑でしたが、夏バテはされていませんか。朝晩は随分しのぎやすくなりましたが、まだまだ残暑厳しき折、SHINGO。さんも十分ご自愛くださいね。



返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-09-01 02:49:20
フレ子さん、こんばんは。

今、さぬきうどんがちょっとした

ブームかもしれませんが、

稲庭うどんも負けてません。

自分でゆがいて食べて、感動してましたもん。

秋田料理のお店が、広島にもあれば

きりたんぽ鍋も、ちゃんとしたものを

食べてみたいんですけどねぇ。。。

寒さが厳しい場所でしょうが、

秋田は憧れの地です。



サリーさん、こんばんは。

辰子姫伝説、僕も詳しいところは

知らないんです。

また深く調べてみよう。



>今度 は ブスコンテスト?

最近、パグ犬だったか、ブサイクな犬がウケてるようです。

僕は、テリア系が好きで、パグ犬なんて

ブサイクだなぁとは思うものの、

段々と可愛く見えてくるから不思議。

人の感覚も面白いものです。



ゆらりさん、こんばんは。

投票に参加、ありがとうございます。

何とか、企業に売り込んでもらえるところまで

行って欲しいと思ってるんですが。。。



今年は暑かったですね。夕方の雨も多かったし、

変な感じの夏でした。

夏バテというより、暑さで何度も目が覚めて

睡眠不足で、バテバテでした(汗)

まだ当分暑そうですが、お互いに

体調を崩さぬよう、頑張っていきましょう。
返信する

コメントを投稿