「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

『真犯人フラグ』第18話直前! 真犯人いるのかさえもわからなくなる!?

2022-02-26 20:34:45 | ドラマ・映画感想

第17話(2/20日放送)で出てきた影断ちの儀(お芝居)、一星の王子様、
二宮の姉の落語、この辺りのアイデアというかエピソード見てると、
脚本家に翻弄されてる気がします。
こりゃ真犯人の動機なんか探っても当たる気がしない(汗)
・・どころか真犯人はあなたたちの心の中にいます、っていうオチも
あり得るんじゃないかとさえ思ってしまう(ないだろうけど)
そのほかにも、フラッシュモブ、嫌いなものを細かくして入れたハンバーグ、
これは伏線回収というよりも「天丼」かな。@阿久津の小話
こういう細かい脚本のこだわりも面白かったし、さすがですと感心させられた。
(SNSでこれをつぶやいたら、篤斗役の小林優仁くんから、いいね貰って
感激しております・・)

この第17話で橘一星(佐野勇斗)が無事生還して、本木(生駒里奈)との関係が
明らかにはなりましたが、おそらくこの2人、まだ全てを話してないですよね。
本木(生駒里奈)は第1話で凌介(西島秀俊)に接触してましたし、
不倫疑惑の林洋一(深水元基)も追っていました。
光莉(原菜乃華)監禁時に電話連絡してたのは、一星(佐野勇斗)だと
思っていましたが、高校卒業後連絡をとってないと言ってたのが真実ならば、
(一星ではなく)真犯人である可能性が高いのかな。
一星(佐野勇斗)も母親の店の小火(ぼや)、そして第17話の母親の流血。
まだ何か隠してることは確かでしょう。

それでは第18話のあらすじから・・
真帆(宮沢りえ)を捜す手がかりを見つけようとホームビデオを見返すと、
凌介も忘れていたバタコ(香里奈)と真帆の思いがけない関係が
浮かび上がり…!?
ついに、バタコが篤斗を誘拐した理由が明らかに!
さらに、ある人物が真相を語り、逮捕される!!
そして突然、姿を消す仲間とは――!?

これでようやく相良家とバタコ(香里奈)の関係が明らかになりそうですね。
そして新たな逮捕者は、菱田(桜井ユキ)か山田コーチ(柿澤勇人)あたりか?
姿を消す仲間っていうのが、さっぱりわかりません。
一星(佐野勇斗)が真実に近づき、再び姿を消すのか・・?
それとも二宮(芳根京子)?日野(迫田孝也)?
いやさすがにこの2人が姿を消すことは考え難い。
公式サイトの #みんなの真犯人フラグ 今週も1位は日野(迫田孝也)さん。
僕も真犯人日野派なんですが、そもそも考えてみれば、日野さんって
決定的に怪しいところ、ないんですよね(汗)
以前載せた日野さんの●怪しいところ
11年前の真帆(宮沢りえ)と林(深水元基)の写真を撮り得る人物。
既婚者のようですが、公式サイト相関図に、既婚者という表記がない。
(河村などは、独身、離婚歴なし、という表記がある)
その奥様の話題が仲間内で一切ないし、登場もしない。
小説の粗を突かれ「日野が号泣した」という河村の台詞があったが、
その日野は「河村が号泣した」と言ってた。
1人のシーンが少ない。
自営業なので、店が営業してない時間は、自由に動ける。
『信じられないぐらいの、いびつな愛って意外とあるよ』という台詞。
このほかで言えば、強羅(上島竜兵)を「強羅くん」呼びとか。
これらってどうとでも説明がつくし、こういう条件のもとに、日野を真犯人と
考えること自体、現実のニュースでああだこうだとネットで犯人探しをするのと
同じ行為だと思ったり・・。
脚本家の高野さんが、こういう人物を1人用意しておいた気もしてきます。
ということで、ますます残り3話が楽しみになってきます。
第17話はね、番組最高の視聴率9.0%だったそうで、二桁も見えてきました。
大いに盛り上がって、また2クールの考察系ドラマ制作して欲しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿