「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

広島・河田新ヘッドがFA権取得の田中広に残留コール「LINE連発します」

2020-11-20 19:36:52 | 広島カープ

広島に4年ぶりにヘッドコーチとして復帰した河田雄祐氏(52)が19日、
マツダスタジアムで会見を行った。スーツ姿で登場し「赤いアンダーシャツを
着て後輩たちと野球ができると決まった時に非常にうれしく感じた」と
笑みを浮かべた。
(中略)
キーマンの一人としては選手会長の田中広輔内野手(31)を指名。
今季FA権を取得し去就に注目が集まる存在だが「広輔は残るのでしょうか…。
やつが核になってくれないと機動力の面で話にならないと思う。
1番を打ってほしいしショートでドンッとしてほしい」と話し
「これからLINEを連発しますから!」と自ら遠隔による〝残留要請〟を
行っていくつもりだという。
河田コーチの復帰、本当に嬉しいです!
しかもヘッドコーチとして!!
そしてFA権取得で注目の集まる田中選手を、来季の核だと言ってくれて
残留要請アピール。
田中選手もこれは嬉しいんじゃないでしょうか。
前にも書きましたが、田中選手を一番必要としてのはカープ。
多分評価も一番高い・・(と思います)
菊池選手との二遊間、まだまだカープを支えてもらはねば困ります。
というか来季優勝しましょう!
外国人選手獲得の素早さといい、来季に向けての気合を感じます。
河田コーチの会見時の笑顔も、とにかく印象的でした。
今年はマスクのせいもあるかもしれませんが、
なんだか重苦しい雰囲気を感じていたので、
パッと明るいベンチになりそうな予感。
これで来季のキャッチフレーズがカッコイイものになれば(汗)
まあ、それは置いておくとして、来季の開幕がもう楽しみで仕方ありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nemu29)
2020-11-22 19:14:57
河田コーチ すでにワクワクしますね!
広輔には残って貰いたい…が選手の権利。。。菊池選手とのコンビが組めるのは広輔選手しかいない!と思っています。
返信する
☆nemu29さん、こんばんは。 (SHINGO。)
2020-11-22 20:38:57
表情豊かな方なので、なんか重い雰囲気も
吹き飛ばしてくれそうです@河田コーチ
菊池選手の守備を最大限に活かしてくれるのは
田中選手でしょう。残って欲しいですねー
返信する

コメントを投稿