「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

池上彰さんの似顔絵。

2010-05-06 23:47:51 | 有名人似顔絵【あ行】


池上彰さん、テレビでよくお見かけするようになりましたね。
ついつい昨晩も、「学べるニュースSP」見ちゃいましたよ(笑)
元・NHKの報道記者さんなんですね。
池上さんのいいところは、知らなくても恥じゃない、
今学べばいいんだよってところ。
ニュースでよく耳にする言葉を、特集してくれると、
じゃ、見てみようかなって気にさせてくれます。
普天間基地移設問題、説明はできないけど(笑)
大まかには理解できたつもり。
海兵隊も、海軍の事だと思ってたんですが、違うんですね。
今日、その海兵隊を「ミヤネ屋」で説明してて、
「うん、知ってるよ」って、思っちゃいましたよ(笑)
でもホント、そうやって噛み砕いて説明してもらえると、
ニュースをしっかり見てみようと思います。

今日もこの普天間基地移設問題を取り巻く報道が、
様々ありましたよね。
正直、鳩山首相の顔、疲れてるというか、怖いですね。
もちろんご自身の、無責任とも思える発言のせいもありますが、
これは誰もが納得できる解決策はあるのでしょうか。
民主党も、首相に全て押し付けてるように思えてなりません。
明日は基地機能の移設先の一部としている、
徳之島の町長さん3人との会談ですよね。
両者の思いは相反してるだけに、
果たして会談として成立するのでしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる。 (サリー)
2010-05-07 09:16:48
店長 も この 人 の ニュース解説 は みて しまいます。

どうしてか 先生 おしえて ください って
 感じで 真剣 に きいて しまいます。

もしかしたら 大多数の 国民 が そう おもってるんじゃー ないかなー?

わからん ことでも だれに おしえて って
 いったら いいかー?はずかしくって
  聞けないこと って あるもんねー。。
返信する
☆サリーさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2010-05-08 01:36:18
サリーさんの似顔絵へのコメントって、珍しいですよね。
ありがとうございます。

>感じで 真剣 に きいて しまいます。

難しくしないで、よりわかりやすく解説してくれるところが
ありがたいですよね。
そういう番組自体も増えたので、何度か見てると
ホントよく理解できるし。

>聞けないこと って あるもんねー。。

そうそう、本やネットで調べてもねー
今一つ理解できなかったり。
タレントさんの素朴な疑問とともに、
解説してもらえると、僕だけじゃないだって
安心したり(笑)
返信する

コメントを投稿