「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

ボブ吉待受「10月用カレンダー待受」

2007-10-01 11:57:40 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


「ボブ吉!後ろ!後ろ!」ということで、シリーズ化した感もある
カレンダー待受、10月用です。
ボブ吉は、「後ろ」を気にしなくてはいけませんが
「後ろ」を気にしなくてもいいのは、目下最下位の広島カープ(汗)
5位ヤクルトとは1.5ゲーム差。
逆転できるかは微妙なところですが、10月7日神宮球場での
ヤクルト古田選手の引退試合が、最下位決着の試合になり、
殺伐としないことを祈るばかりです(笑)

「ボブ吉」は、AU「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」auのURLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。
※今回の画像は、「待受プロ」に登録されております。
-------------------------------------
そしてデコメ用キャラクター・GIFアニメ・フラッシュアニメなど、
この携帯サイトは、動くキャラクターが中心の新しい待受サイト、
キャラプロによる、AU新携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」
も、よろしくお願いいたします。
【アクセス方法】
    EZトップメニュー 「カテゴリで探す」
        ↓
    ケータイコンテンツ 「メール」
        ↓
    「デコレーションメール」
        ↓
    「総合」
        ↓
   <デコフラ待受ヒット10>

僕のオリジナルキャラクター「ボブ吉」を始め、「たらこ天使。」、
そして「サムライ。」も登場しております。
※ゴルゴボブ吉、コマネチボブ吉も登録されております。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばけ。。 (サリー)
2007-10-03 22:20:44
外国 の おばけは シーツ で すむ けどー。
日本 の おばけ はー 棒 の 先 に こんにゃく を ぶらさげてー 顔 を しろーく ぬってー
「うらめしやー」 なんて きまり きった セリフ もあるしー。
日本 の おばけ の方 が ちょっと グロテスク やんねー。。

やっぱ 日本 の おばけ で 1番 はー
 播州姫路 の お菊 さんやねー。。
手まり うた にも あるんやでー。。
返信する
☆サリーさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-10-04 01:37:44
おばけ、と、こんにゃく で思い出しましたが
昔「おばけ」あるいは「おばいけ」って食べ物
ありましたよね?
くじらの何か、だったんですかね。

>「うらめしやー」 なんて 
裏の飯屋 で、おばいけ食べる・・なんちって(汗)

>播州姫路 の お菊 さんやねー。。
姫路で一番コワイのは、
姫路セントラルパークのフリーフォールでは
なかろうか?(笑)
返信する
おばいけ? (サリー)
2007-10-04 06:23:13
広島 の おかし?

ひょっと したらー 播州姫路 ではー ちがう 呼び名 かもー?
返信する
☆サリーさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-10-05 02:18:51
>広島 の おかし?

いえいえ、「おかず」なんです。
正確に調べてみますと、
「くじらの尾ひれ」ですね。
尾ひれの部分を薄くスライスし、ボイルしています。
そのまま酢みそ等で食べるようです。
シャキシャキとした独特の歯ごたえが特徴です。
「おばいけ」が正式名称で、
俗に「おばけ」って、言ってましたね。

昔は普通にスーパーにパックしたものが
売られていましたが、さすがに今はないですね。
くじら自体、食べる機会なくなりましたね~。。。
返信する
へー。。 (サリー)
2007-10-05 06:19:29
かす汁 には よく いれてたけどー。

おかず?

ほんまに くじら は 店 では うってないもんねー。。
返信する
☆サリーさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-10-06 02:52:49
まあ一口に「おかず」と言っても
地域・人によって違いますよね。
僕なんか、ミートソーススパゲッティなど、パスタ類も
余裕で、ご飯のおかずにします。
焼そば・お好み焼きで、ご飯ばくばく食べてます。

テレビで聞きましたが、「焼き飯」をおかずに
ご飯食べる人もいるとか(笑)
返信する

コメントを投稿