「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

阿部寛さんの似顔絵。「結婚できない男」スタート!

2006-07-06 02:30:41 | 有名人似顔絵(未整理)


阿部寛さんのドラマだし、派手さのないキャストでも
そこそこ面白いんだろうなぁと思ってたら、
めちゃくちゃ面白いじゃないですかーー!?(笑)
これは僕自身が、主人公の桑野信介(阿部寛)と
同じ境遇だからからか?と思ってたんですが、
なんのなんの!視聴率も20%越えてたということで、
世間的にも、充分満足する内容だったってことですよね。
あ、ちなみに、僕が同じ境遇と言っても、生活レベルは
全然違います。半額惣菜買いまくりで、エンゲル係数高めの
独身生活です(汗)
しかし母親からの電話内容、人嫌いに見えて、実は
人間大好きで、偏屈なところ(笑)、誕生日を祝ってもらうのが
苦手なところ、冷蔵庫には、お気に入りのものが、
切れないように並べてあるところなど、
自分の生活を見てるようで、たまらなく可笑しかったです。
奇抜な設定じゃなくても、バランスよくエピソードを
つなげていけば、ドラマってこんなに面白くなるんですね。

そうそう、見てない人の為に、この事は絶対に書いておかねば(笑)
初回最大のクライマックスは、阿部ちゃんの「お尻」でした。
チラッとじゃなくて、バーーーーンと出てます(笑)
かつてドラマで、こんなに豪快にお尻が出た事って
あったでしょうか?「海猿」でもなかったはず(笑)
誕生日が、あと数十分で終わる頃、信介(阿部寛)は、
再び腹痛に襲われる。当直医・早坂夏美(夏川結衣)が待つ、
診察室に運び込まれるも、またも診察を拒絶する信介。
夏美はき然と信介のズボンを下げる!
時間は夜の11:55分。「お誕生日おめでとうございます」。
涙が頬をつたう信介(阿部寛)。
記憶に残る名シーンだったと思います。切なかった。

それと、映画「タイヨウのうた」を観たあとなので、
塚本高史クンが出演してるのも嬉しい。
国仲涼子さんも、このドラマのポジションくらいで見るのが
ちょうどよい感じ。ここからまた、主演のチャンスを
伺っていけばいいさね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (彌勒)
2006-07-06 04:06:12
SHINGOさん初めまして。(お名前合ってますか?)

彌勒と申します。

TBどうもありがとうございました☆彡



似顔絵凄い似てますね♪

凄い上手でビックリしました。



私も、阿部ちゃんのお尻丸出し姿にはビックリ!!

その場面を画像に載せても良いのか悩み中です。

アップのにしなければ大丈夫かな・・・・・?



それにしても本当に面白いですよね。

何気にお気に入りのヨーグルトはきれない様に買い足してます・・・・実は私も(笑)

返信する
久々に (WAKA)
2006-07-06 06:47:35
TB毎度ありがとうございます。

面白かったですよね。

久々に楽しめるドラマだと思います。コメディタッチだけど、主人公に同感できる部分もあるし。

このドラマのキャストは私的には全員大好きなのでかなり楽しめそうです。

返信する
こんにちは♪ (たんぽぽ)
2006-07-06 07:48:21
今再放送をしている『アットホーム・ダッド』が

とても面白かったので、今回も始まる前から期待大!でした。



やっぱり良いですねぇ~、阿部寛・・・。

「この人が出るなら見よう」と思わせてくれる俳優さんですね。
返信する
いつもいつも似てます♪ (榊 真央)
2006-07-06 10:33:55
昨日、じっくり観られなかったのに、あのお尻シーンだけはバッチリ目に入りました。アッゼ~ン、としました(^^;あの瞬間が一番視聴率が高かったようですね(笑)。

次回からちゃんと録画して観ることにします。
返信する
ホッ♪ (まこ)
2006-07-06 11:29:07
阿部さんのイラスト、お尻が出てなくて安心しました(笑)。

意外に男性ドラマブロガーさんの間では

信介の偏屈な性格や几帳面な生活ぶりに

共感されてる方が多くてびっくりですわ~

返信する
ホント! (mari)
2006-07-06 18:48:01
SHINGOさん、こんにちわ。

私もまこさん同様に、フゥ~ンと思いました。

どちらかと言うと、女性達は、あまりに偏屈だと越が引けます。

信介のプライドが、どのあたりで、許せるかに掛かっていそうですね。可愛く変心してほしいと、思います。

返信する
はじめまして! (Shun)
2006-07-06 19:10:30
トラックバック、どうもありがとうございましたm(_ _)m

似顔絵をupしているブログがあるなんて…と衝撃をうけました(⌒▽⌒ゞ

ホント、お上手ですねぇ…!



これからも拝見させてください!



ではヾ ^_^
返信する
ぜひ (桃サブ)
2006-07-06 23:29:47
倉木麻衣さんの似顔絵を書いてください!!

田中って言う名前だったんですねあの人

参考になりましたr(-●_●-)
返信する
はじめまして!! (うみ)
2006-07-06 23:57:38
トラバックありがとうございました!!

私ゎSMAPが好きなので,さっきSMAPの似顔絵も見させて頂きました!!

本当にどの似顔絵も本人にそっくりですね!!

これから,似顔絵を見させて頂きますね!
返信する
ホッ! (みょうがの芯)
2006-07-07 00:14:54
私も似顔絵にお○りのアップがなくて安心しました。

最近、GOOさんのTBも出来てるようですので、TBしました。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿