「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

巨人、本拠地最終戦飾れず坂本2000安打、初先発横川5回1失点も田中豊が満弾被弾

2020-11-08 19:19:35 | 有名人似顔絵【さ行】

巨人が本拠地最終戦で悪夢の逆転負け。坂本勇人内野手の
通算2000安打達成を白星で飾ることができず、プロ初先発の横川凱投手の
初勝利も幻となった。
2点リードの八回だった。4番手として登板した田中豊は下位打線との対戦。
だが、8番中村に四球、代打藤井に死球、1番・塩見に中前打を打たれ
無死満塁のピンチを招くと、山崎に逆転満塁弾を浴びた。
1死も取れず降板となった。
まずは坂本勇人選手2000安打達成おめでとうございます!
しかも3安打の猛打賞、全打席出塁っていうニュースをyahooで見て
おお巨人快勝かと思いきや・・逆転負けだったんですね(汗)
それはまあ置いておくとして、別記事で見たんですが、
坂本選手って左利ききなんですね(驚)
食事の時もサインをする時も左手を使う左利きなんだそうで・・。
小1の時、お兄さんのお下がりの右利きグラブを使い始め、
左利きなのに右投げ右打ちになったとか。
で、歴代2位の年少記録で右打者では最年少の2000安打達成。
ってすごくないですか!?
プロ野球選手って左打ちが有利だから左打ちに転向するっていう話も
聞きますが、そもそもそういった器用な人たちが多いんですかね。
左で文字書くこともままならない僕からすれば、考えられない世界。

さてカープもそうですが、こういうメモリアルな試合って勝てないんですよね。
昨日の石原選手の引退試合も完璧に抑え込まれましたし・・。
でも巨人には今年は日本シリーズ頑張って欲しいし、
カープも残り2試合、借金を最小にして欲しい。
楽しいプロ野球(を見る生活も)残りわずかですね。
もう来年の開幕が待ち遠しくなってきてます。