「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

広島・佐々岡監督「良いスタートが切れた」采配もさえた守備固め三好が超美技

2020-06-20 06:14:31 | 広島カープ

「野球ができることに感謝して。われわれも一人一人が自分の任務を全うして、
とにかくかくカープらしい全力疾走や集中した野球をやればおのずと結果は出る。
信じてやろう。野球が(他のプロスポーツより)先陣を切ってやるということで
野球ファン、そして国民に元気や勇気を与えるプレーをしよう」
信じる選手たちは、雨の横浜で躍動する。エース大瀬良が
12球団最速完投となる9回4安打1失点。
バットではプロ1号となるダメ押し2ランを放った。
野手陣は、五回に西川が今永から勝ち越しの適時二塁打。
昨季0勝5敗と苦しめられた左腕の攻略に成功した。

指揮官の采配もズバリ。「スーパープレーをやってくれた」。
八回から守備固めで送り出した三好は、1死三塁で代打・オースティングの
強烈な打球をワンバウンド捕球し、本塁へ送球。超美技で失点を防いだ。

「良いスタートが切れた。こういう集中した野球を続けていきたい」
降りしきる雨の中、カープ開幕戦勝利!
大瀬良投手打ってはタイムリー&だめ押しホームラン3打点、
投げては9回4安打1失点の完投勝利!
開幕戦で広島の投手が本塁打を放ったのは1980年の池谷公二郎投手以来、
40年ぶりだそうです。
昨季0勝5敗の天敵・今永投手に勝てたのも大きいし、
昨年大不振だった田中広輔選手が3打数2安打(3塁打・2塁打)と
活躍したのも嬉しい。
そして記事にもありますが、佐々岡監督の采配がピタリと当たりましたね。
8回から守備固めで送り出した三好選手のファインプレーはしびれました!
それとピレラ選手の1番起用はどうなのかな?と思ってたんですが
これも当たってましたね(5打数3安打1ホームラン)。

オープン戦・練習試合の結果を、いい意味で裏切られた展開、
だからプロ野球は面白い、そう感じた開幕戦でした。
今日は床田投手頼みます!