画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

しつこく バッテラ食べ比べ7

2012-01-23 18:36:07 | f組さくらのうまい話
ほんとに寒くなってきたにゃ。

先週金曜日の話。

たまにはフレンチじゃにゃ

ナビに行ったじょ。

の利用回数が一番多いのは近所のお好み焼き屋さん。
ここは子供の頃は毎週のように行ってたでにゃ。
二位は、小倉の某寿司屋。
使った金額だとここが断トツトップ
三位は、桃花林。
ここも10年以上行ってるからにゃ。
そして第四位が、NABIじゃ。
とは言うものの移転後はやっと5回め。
この日の魚料理は、さわら。

チョット気になるとこがあったが、
魚料理はいつもおいしいじょ
下に敷いてあるのは、こうたい菜だそうじゃ。
わずかじゃがわさびのような辛味があって、
食感も良くて美味かったじょ

おいしいのじゃが移転前に比べるとすこし物足りない。
当時はオードブル+スープ+メイン(肉or魚)+デザートドリンクで3500円だったのが、
今は前菜+スープ+魚料理+子牛料理+デザートドリンクで2620円。
オードブルはほぼ月替わり?だったと思うのじゃが、
そりゃあおいしい料理が毎月出て、
数十回通ってかぶったことはほとんど無かったじょ
今日の前菜はいきなり前回とかぶってた・・・
まあしょうがねえといえばしょうがねえがにゃ。

愚痴はこれくらいにして、
バッテラ食べ比べ7。
といっても新規の店ではなくて、
ご存知?扇鶴。

下関の寿司、味は問題ないが量がチョット物足りなかったので、
ナビでランチの後買いに行ったじょ。
鯖バッテラはもちろん購入、
鯵はまだ早い、
この日のいわしは前回よりは落ちるってことなので、パス。
んで、海老バッテラを購入900円。

見るからにおいしそう
ただ鯖に比べるとタネの海老は薄いじょ。

で肝心の味は、
見た目通り、激ウマ
あっちゅうまに完食
もちろん夕食じゃよ

あの日の追加注文1貫分より安いのか・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェオレ飲み比べ | トップ | ランチ百選32 萬福ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事