画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

バッテラ食べ比べ5 いわしバッテラ

2011-10-29 17:37:34 | バッテラ食べ比べ
なかなかスカッと晴れないじょ。

今週は最近にはめずらしく100連発が進んだにゃ
ってことで最後は穴埋めネタ
バッテラ食べ比べシリーズ。

今週火曜日。
シャプラでカレーを食った帰り道、

宇部市大字際波の扇鶴の前を通りかかると、
そういやこないだ鮨を食いそびれたまんまじゃ、
ひさびさに絶品バッテラ買うかぁ

バッテラといえば鯖じゃが、
この日は鰯や鯵のバッテラもあったにゃ。
中でも鰯は珍しい、さっそく購入。

包み紙の色からしておいしそう。
中身はこれ~~

扇鶴のいわしバッテラ900円也。
鰯が黄金色に光ってるにゃ

タネの厚みも十分あるじょ。
うーーん、なんとも上品な脂、超美味い
しっかり仕事がしてあるんじゃろにゃ、臭みとかまったく無いにゃ
全8切れとなかなかのボリュームじゃがあっちゅう間もなく完食

当然さばバッテラ1000円も買ってたじょ。

こっちはこっちですごい脂がのってて、超絶美味
2本目じゃが難なく完食






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その651 ギ... | トップ | ランチ100連発その652 食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッテラ食べ比べ」カテゴリの最新記事